見出し画像

運動不足にならないようにやり始めたこと 三日坊主を脱したので・・・

こんばんは。hamuster&たまです。
膝を傷めてから、筋力がおちて電動自転車ばかり乗っていたら、普通の自転車に乗れなくなりました。
なので、リハビリで教わったボールやクッションを太ももで挟む運動を毎日やっていました。家族がボールを挟んでくれるのですが、はじめは力が入らず、そのまま下に落ちたりしていてまじめにやって!と怒られました。

決してさぼってたわけではありません💦家族もまじめにやってこうなるとわかった途端急に優しくなりました。(今更遅いけど・・・)

散歩は記事にも上げたことがありますがやっています。運動不足もあり続けています。散歩からいろいろな気づきを得られるようになりました。写真も撮るようになりました。いろんなきっかけになりました。
運動効果もありました。普通に電動ではなく普通の?自転車に乗れるように(笑)

でも、上半身がガチガチに。しかも肩こりとかもでてきました。
肩こりがひどくなると頭痛に変わっていく。
今気候の変化や気圧の変化でも頭痛が起こる人がいらっしゃるんですよね。
みなさんは、大丈夫ですか?

今年の目標で、ラジオ体操をすることを目標の一つとしてやっていました。三日坊主になるかもしれないと思っていましたが、なんと三日坊主は脱しました。

しかも、結構まじめにやると疲れる(わたしだけかも)
ストレッチ代わりにもなります。
朝、息子を送るのが再開したら時間がずれるので、そこがまた試練になるかもしれませんが、自分の足を筆頭に自分の身体を動かしていこうと思います。足の可動域が狭くなってきてるので、ちょっと不便になってきたのがきっかけです。

ラジオ体操を続けて、体をほぐしていこうと思います。足も可動域が広がれば良いなと思います。

あと、kindle出版2冊目挑戦しました。
「たまの気づきで日々を楽しいに変える」です。
一冊目よりは、ほんの少し成長できたかもと思います。

いつも読んでくださりありがとうございます。


気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。