締め切り前に3回観てしまった映画(思い出)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00URGVEN4/ref=atv_dp_share_cu_r

来週の課題はインタステラー。
この映画ほど映画館で観なかったのを後悔した作品はない。
その頃は滅茶苦茶忙しくて講師業以外は、ほぼ引きこもって締め切りに追われていた。
ノーラン作品で観たかっただが、公開時には観れなかった。
DVD化されて、すぐ購入。
作業用としてなら観れる! と流し始めた。
映像とハンス・ジマーの音楽にやられ、作業用どころか食い入るように観てしまった。
非常に満足。
もう一度観たい。しかし、締め切りがヤバい。今度こそ作業用として流そう。
再び再生ボタンを押す。
「あそこの伏線の答え合わせをしないと」
結果、作業用にならなかった。
俺は、ここで諦めた。
もう1回観よう。観終わったら朝まで頑張れば良いじゃないか。
3回観ると9時間近く原稿の時間が飛んでしまうが良いじゃないか。

締め切り的にはヤバかったが、インターステラーから得たパワーで、いつもより気合が入って書けた。
SF好きな人で観ていない人は絶対観て欲しい映画。
いや、物語が好きな人には絶対観て欲しい映画なのよ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?