見出し画像

夫の小説「1.5作目」がポプラ社noteにて掲載されることになりました! #STAY HOME with

今週頭より、夫の小説がポプラ社さんnoteにて無料公開されています!


Wonder_Wonder_World 

“ワンダー・ワンダー・ワールド”
不思議な世界を旅する” 弱小YouTuberたちが世界を救うお話です。

 

 

目に耳にする暗いニュースで、不安で鬱々で退屈な日々を過ごしている毎日。


せめてこのご時世の娯楽のひとつとしてご利用いただけたらと、
虻川枕の未公開作品「1.5作目」を、ポプラ社さんよりご協力いただき発信できることとなりました。

このお話が世界を救うことができなくとも、せめて誰かひとり分の退屈だけでもやっつけられたら本当に嬉しく思います!


こちらひとまず、自粛期間に沿ってGW明けまでの限定無料公開となっているそうです。【毎日更新・全7回】


元々note用に書かれたものではないことも追い打ちし、長い作品ですが、おこもり生活の傍ら、ゆっくりとお読みいただけたらうれしいです。

 


(以下裏話)  

夫・虻川枕は、2017年に第6回ポプラ社小説新人賞をいただき、晴れて小説家となりました。

そしてそこから3年、未だ2作目が出ていません。日夜格闘の日々です。

俗にいう二作目の壁というものらしいのですが、その厚さ大きさには本当に恐れ入ります。

 


そんな日々の中でこの作品が今回、「1.5作目」として公開に至ったお話がこちら▼にあります。担当さんと夫二人目線からのお話。

よろしければお先にお読みいただけることおすすめです!

ちなみにこの企画、
 
夫が先週末の金曜に思いつきすぐに担当さんに相談したところ、
大賛同してくれたどころかその日中に社内に話を通してくれ、
そうと決まれば土日を挟んで月曜から配信!という稼働一日もない超特急企画でした。

そこで妻の方もなにか出来ることはないかと、微力ながら恐れながらヘッダー・マガジンタイトル周りのデザインをさせていただきました、、!

夫の注文を聞きながら全体にインターネット的な要素を入り混ぜ、素材の背景に使ってる文字の羅列は【ポプラ社さんのnoteのソース】から拝借した、自給自足デザインとなります笑

そちらも合わせてお収めください。m(    )m

 

 

 

【本編ご案内所】※随時更新

ポプラ社さんのマガジンにもまとまっていますが、せっかくなのでこちらにもまとめます。夫が律儀に毎回あらすじをかいてるようなのでそちらも添えて笑

▼【第一回】(あらすじなかった…)
▼【第二回】
出自不明の顔なし男は、少女リドルと時の止まったネット世界を彷徨い始める。
一方、緊急的に始まったワンダーフールズの第2回配信では、噂の”亡霊”と遭遇できたものの……
▼【第三回】
リドルと垢はたどり着いた先で不気味な羽虫と遭遇する。
一方、徐々に世間の注目を集めるワンフルが臨む第三回配信では、海の中に潜り、そのままネットの深淵”ディープ・ウェブ”へと足を踏み入れて……

▼【第四回】
まだまだ時の止まったネット世界を彷徨う垢とリドルは、空白の世界からある島へと向かう。
一方のワンフルは前回予告した通り、VRアースを運営するISE社へと企業凸を仕掛ける、のだが・・・。


▼【第5回】
垢とリドルの無人島に風が吹く。それを合図として、彼らはまた彷徨を始めるが……。
一方、前回のワンフル配信中に仕掛けられたノーネームのハッキングにより、VRアースの世界はゾンビ化したアカウントが蠢いていた。


▼【第六回】
破壊されたリドルとの離別を経て、垢が辿り着いたのは時の動く【現実】のネット世界だった。
一方のワンフルはノーネームの指名を受け、最終回の配信に臨む。辿り着いた先はある無人島で、そこには……
▼【最終回】
あらすじ割愛だそうです 




(※今更だけどノート公式企画に気づいたので追加してみます。)

#いま私に出来ること

は、皆さまのお家時間の応援&そんな夫企画の応援、でした!

   
 

画像1

とは?

なで肩で小説家の夫と、イカリ肩でデザイナーの妻の夫婦アカウントです。
(noteは基本的に妻の方が書いています。よろしくお願いします。)

ついでに、まん丸顔のむすめ含めた3人家族で生活しています。最近はめちゃくちゃな独自お喋りと独特の重ね着がかわいいです。

画像2

夫婦して制作と生活を毎日がんばっています。 もしもしもサポートいただけたらより一層がんばります!みなさまの手元に作品をお届け続けられるよう、、、!