それから、、

仕事柄必ず人と接することになるので、それ自体が受け付けなくなってしまっているのでやむなく休職をすることになりしばらく仕事をお休みしています。

休職するにあたって心療内科の先生にしっかり診断をしてもらわなくてはならず行ってみたのですが、自分の症状とかを話さなければならないのになんだかそれすらも話しづらいような人だった。そのクリニックは主治医制になるとのことでずっとその先生に診てもらわなければならないということで、もうクリニックに行くたびに憂鬱になるというか待合室で待ってても緊張するというか怖いというか、、

初めての心療内科で、ましてや診断書まで書いてもらって提出もしてしまってるからしばらくは通わなきゃいけないんだろうけど、別の心療内科で診てもらいたいなぁなんて思えてきた。

#ひとりごと #コラム #日記 #精神疾患持ち #不安神経症 らしい #心療内科 #病院変えたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?