見出し画像

⑨いなかったことに気づいて猫さん、妊娠17週

2年ほどの不妊治療中、まさかの自然妊娠!
30代半ば。子宮内膜炎とラクトバチルス0%、そして不育症を抱えたままの妊娠記録です。


子宮頸管短縮による入院から3週間経ち

私の状態も安定してきた。

子宮頸管はだいたい3センチ!

ウレアプラズマ陰性!

早産マーカー陰性!

子宮頸管の炎症反応なし!


なんだかいい感じ


ということで退院できることになった!!

やったね、おうちの布団で寝られる!!


残念ながらガードネレラ菌はしぶとくのこってるので通院で消毒と膣錠を続けることになった。


とにかく帰れる!!


自宅でも安静にということで家からは出られないが


やっぱり家がいい。

そして早く飼い猫に会いたい!

ふわふわの毛をもふもふしたい!

飼い猫もきっと寂しがっているはず。



そそくさと退院手続きを済ませて車に向かう。


駐車場には満開の桜


いつのまにか季節は春。


駐車場の桜。ちょうど満開。



母に車で送ってもらい、待望の我が家に到着。

なんだか外観でさえ懐かしい。

3週間しか経っていないのに大げさだ。

ただいまーと玄関を開けると

愛猫が出迎えてくれた。


わー猫ちゃーん、会いたかったよぁー


感情を爆発させる私。


一方、さっぱりした様子の飼い猫…

あれ、もっと感動の再会を想像していたのだけど…


そのあともむやみに甘えてくることはなく

飼い猫はいつも通り旦那に甘え
(そんな姿ももちろんかわいいけども)

私が安静用に買ったクッションの上ですやすや寝始めた。


あの、猫さん

私が3週間いなかったことに気がついてますか…?



何はともあれ

久しぶりに寝る自分布団は最高だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?