見出し画像

青春の1ページ(駆け出す女子高生編)

志望大学の前期試験が終わり、あまりの手応えのなさに「こりゃ落ちたな」と確信し、後期試験を受けに行く際の電車の学割(?)に必要な紙を高校に受け取りに行った時。


担任「使わないですむといいなw」

私「いやー多分使いますねw」

そんな会話をして早々に学校を出ました。


外は穏やかな天気。


もうここに用はない、そう実感すると何故か無性に走りたくなって、セーラー服のスカートを翻して猛ダッシュ。


息が切れて呼吸困難になっても構わない、足が動かなくなっても構わない。漠然とそんなことを思いながらひたすら全速力で走りました。


運動からは遠ざかって久しいのに、何故か身体が軽い。


自分を縛り付けていたものがなくなったからか。自由を手にした気がしていたのか。


ただただ、走り続けました。



未来に、何があるのかも知らないまま。




お読み頂き有り難うございました!!




#雑記 #大学受験 #全速力 #未来 #青春 #閃光少女


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?