見出し画像

華LIFE ep.41 ✳︎ 新展開がやってきた ✳︎

華LIFEとは
わたしの人生をガラリと変える運命の
スイッチを押してくれたひと
『星読みヒーラー yuji さん』

yujiさんとの出会いによって行動した結果
だんだんと生き方が変わっていきました
まだまだ道半ばですがその軌跡とともに
これからのことについてもリアルタイムで
書いていきたいと思います♪

✴︎ 日付が変わる直前にやってきた一通のメール ✴︎

昨日は怒涛の移動デーだった
カリグラフィーで自分の文字を作るという課題を
なんとかやり終えて家に帰りほっと一息ついて、
いろんな連絡や前からやりたいと思っていた創作
が終わり、他にもやっておきたいことはあるけど
そろそろ寝ようかなと思っていたときにとどいた
一通のメール

それはサークルメンバーの萌さんからのメールで
私が主宰しているnoteのサークルについて記事を
書いていいですかというご連絡


実は以前、他の方にもこのサークルのことを紹介
したいと言われたことがあって、仲間が増えたら
うれしいと思う反面、そろそろキャパーオーバー
だなと思い、今後についてはどう運営していくか
考えていた

サークルが発足してから3ヶ月が過ぎオンライン
のみでやり取りを積み重ねてきて、ようやく信頼
関係もお互い少しずつできてきて、コンテンツが
できはじめて形になってきてメンバーも優しく、
とてもステキな方ばかりでやり取りが温かすぎて
本当に楽しくて仕方がない

自分自身もいままで一人ではできなかったことに
挑戦したり、どんどん楽しそうな企画を思いつき
やりたいと言ったらそれに応えてくれる”仲間”が
いて、本当にサークルやって良かったなと思って
いたし、yuji さんがセッションをはじめたときに
無償でやっていたのと同じように、私にとっては
お金をもらわなくてもしたいことなんだと思う

そう思っていたらまさにyuji さんの山羊園の記事
脱・本心ネグレクター(有料)にそのままな事
が書いてあった

以前、(こちらも山羊園の記事)ツキガキエテイク
(有料)
を読んだとき、正直いうとあまり自分の
月である水瓶座を今まで意識したことがなくて、
水瓶座の感覚があまりなく自分にとっての変化は
なんなのだろうとずっと気にかかっていた

そんなときにちょうど良いタイミングで ELLEの
podcastで12星座の性質を表すスローガンの解説
を聴くことができた


✴︎ ” I KNOW ”から” I USE ”へ ✴︎

水瓶座の ”自分の知的好奇心を満足させることや
まだ誰もしたことのないことをして、その情報を
発信していくこと ”

から
山羊座の ”極めたチカラにココロをのせて世の中
に貢献していくこと”

podcastを聴いて、その意味を知り、とても納得
した

実際に今までは自分の知りたいことを自分のため
に学んでそれを発信していたが、今は学ぶのは
最小限で今まで学んできたことをサークルや必要
な人にアウトプットするようになっていた

人生のミッションである ” 実践的な知識を身に
つけ、人の世話役を買ってでる ”ことと自然と
リンクして、自分自身もゆじ会を主催したとき
ようにワクワクから行動できているのでこの道で
合っているんだと思う

そして萌さんからの問いかけで見ないようにして
いた自分の気持ちにも気付くことができた

オンラインサロンという夢もあるけれど、なにも
まだ決まっていない状態で参加してくれたいまの
メンバーにまずは全力を尽くしたい

自分の持ちうる知識や時間やスキルを使って本気
で向き合っていきたい、それとともに他人のこと
だけでなく自分のやりたいことも精一杯やりたい

だからこそ体力や時間も限られているし、星的に
みても1から6ハウスにしか天体が入っておらず
4ハウスが多い私は大人数向きではなく、ひとり
ひとりとじっくり向き合っていきたいタイプなん
だろうなと思う

入りたい人がいるのか正直わからないけど、いま
あるほぼ無償のプランは一旦 9/22 で非公開する
ことに決めた

結果はどうなるかはわからないけど、新たな金額
を設定するということは ”受け取ること”が苦手な
自分の課題でもあり、自分の価値を認めることだ
と思って挑戦してみたいと思う

ちなみにサポートできるメンバーはあと1名から
2名で人数が埋まるか風の時代なので”私の気分”
でも前倒しで締め切ろうと思っている

そしてもし気になった方がいれば、現在すでに
非公開にしているので直接インスタTwiiter
DMを!←終了
すみません!!すぐに2名のお申し込みがあり
締め切りましたm(_ _)m

サークル入らなくても繋がってくださいませ♪
なにかおもしろそうな企画するときは繋がりの
ある方からご連絡したいので♪


もちろん私のサークルに入る必要もないけれど、
これからの風の時代は ” 協働の時代 ”
まだ誰も経験したことがない時代だからこそ仲間
がいることに助けられる
だからこそ ” REAL ME ” でいられる場所がもし
なければ自分で作るのもありだと思う

そして萌さんとのメッセージの最中、即次の展開
を決めて星しらべをみてみると・・・

画像1

まさに新展開、日付が変わる直前にリニューアル
の背中を押されたのでした

そして今日の星しらべ

画像2

もうすでに仲間たちと盛り上がってましたとさ
次の野望に向けて、自宅のスタジオ化本気で
考えてみよう
ライトも届いたことだし・・・逃げれない(爆)

はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco