見出し画像

12月はパン焼きました

11月は気持ちも身体も余裕がなかった
けど
12月はバタつく日もあるんだけど
今のところ大丈夫
なのでマフィンやパン作りも
何日かできた。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!

👇それぞれ別日です

この日はシンプルマフィンにチョコチップパラパラ
この日はウィンナーパン・ミニウィンナーコーンパン・ハムコーンパン・抹茶チョコマフィン
また別日にチョコたっぷりマフィン・クリチハムマヨちぎりパン・ミニこし餡パン
こちらの日はツナコーンマヨパン・こし餡パン
(コーンが落ちたり・具が崩れたり・あんこ飛び出したり…)
薄皮であんこたっぷりです🫘💕
袋に入れてお義母さんとお嫁ぴっちんにもお裾分け

と、12月は何日かゆっくりパン作りを楽しめました♪
パピパピさんに教えて頂いたシリコン型も手に入れていろいろ作りたい💕
あとは普通に成型が上手になりたい(•̀ᴗ•́)و ̑̑fight!

最近のごはん🍚

紫蘇と残念な梅干し消費で梅しそヒレカツ・エリンギとピーマンフライ・里芋のおかかマヨ・とろろ納豆・お味噌汁
紫蘇消費のちくわチーズ春巻き・塩サバ・白菜のミルフィーユ、沢庵
関西風お好み焼き(モダン焼き)・紫芋を入れたせいで魔女豚汁(笑)
休みの日は鍋がいい!!👇
キムチ鍋(レタス・豚ロースなど)
休日のお昼ごはん・主人のリクエスト天ぷら
十割蕎麦・天ぷら
手作りコロッケ・ねぎの豚巻き・湯豆腐・
ひきわり納豆

主人の実家へのご飯お届けは今月は無くて、息子夫婦にはお裾分けやいっしょご飯はあり😊

と、食べる事ばかりの投稿です

見ていただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?