見出し画像

カタール航空の機内でブランチ

📍カタール航空(DOH→MDR)

カタール・ドーハで乗り継いで、目的地スペイン・マドリードへ。その道中のごはんの記録。

ドーハの空港を楽しんだあと、またまた飛行機。

成田からドーハが13時間ほど、ドーハからマドリードはさらに7時間ほど。(13時間の後の7時間は全然短く感じる)

今回も離陸から1時間半後に食事の時間。

「スパニッシュトルティーヤorトマトソースパスタ?」と聞かれてスペイン行くし…とスパニッシュトルティーヤを選択。

メニューは、スパニッシュトルティーヤ、パン、フルーツ、チーズケーキ

トルティーヤって薄くて具を巻くやつじゃないの!?と驚き。スペイン風トルティーヤは、キッシュとオムレツを足して2で割ったようなもの。添えられたチェダーチーズのソースとも合っておいしかった。

チーズケーキは、とてもとてもとても甘い。
カタール航空の食事ではじめてすこし残してしまった…。欧米の甘すぎデザートの洗礼を受ける。

また、着陸の2時間前にはスナックも。

チキンサンドイッチって言われたけれど、パイのよう。サクサクしておいしかった。

ごちそうさまでした。

道中のごはんはここまで。
あすからは今回の旅の目的地スペインに到達!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?