見出し画像

嫌だと思えるほどに、楽しかった

大学が始まった。

大学の長期休みは長すぎるくらいに長い。暇になってしまうくらいに。だからいつも、長期休みの終わりが嫌じゃなかった。いつもというか、今までは。

今回は春休みの終わりが嫌だった。3年生としての学生生活が始まるのが憂鬱だった。大学生になってからこんなにも新学期を嫌だと思ったことはない、というくらいに。

でもそれは、春休みが充実していたということだと思う。楽しかったんだ。終わってほしくないと思えるほどに。

とは言っても、春休みは終わったし、大学は始まった。
切り替えていくしかないんだ。



以下で、私の春休みの思い出たちをまとめました。

2月中旬
・友人とランチ
・姉と会った →「一人旅のきっかけ」へ
その他、色々なことに挑戦した。楽しいことばかりじゃないけれど、一部がこれ。↓

(もちろんこれは、楽しいこと。)

2月下旬
・一人旅(~3月)
これも楽しい挑戦のひとつ。

3月上旬
・友人と遊園地
・帰省①

3月中旬
・中学ぶりの友人と遊んだ
5年ぶり。喜ばしい再会については、こちらのnoteで。↓

3月下旬
・帰省②(~4月)
実家、ほんとうに大好き。

4月
・セカオワライブ
まだ余韻に浸り中。最高すぎた。
ネタバレはしません、とにかく最高とだけ言っておきます。

継続
・パン屋めぐり
春休み中、6軒のパン屋さんへ足を運んだ。ちょっと遠い店にも、全て徒歩で行った。これからも続けていきたい。

・すてきな写真への挑戦
大好きなカメラとともに、色んなところへ行った。
もっともっとすてきな写真を撮れるようになりたい。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?