見出し画像

自己紹介🌻

初めまして。Hanaと申します!
前々からブログや文章を書くことに興味があったので、気軽に投稿ができるnoteを始めてみました。どうぞよろしくお願いします^^

noteを始めたきっかけとしては、自分が学んだことや日常生活で感じたことをアウトプットできる場を作りたいと思ったからです。

ニュースやSNSでみる情報で感じること、日常生活で思う事、勉強したことをみなさんと共有できる場所として、楽しみながら更新していきたいと思います!!

簡単に自己紹介をします。
都内在住でスポーツ関係のお仕事をしています。

趣味はコロコロと変わりますが、スポーツ、食べること、ドラマ、美容系、旅行は昔からずっと好きです!
スポーツは幅広く好きですが、その中でも幼い頃から続けている卓球がやっぱり一番!!!

共通の趣味がある方、是非よろしくお願いいたします!

早速ですが、みなさんはSNS(XやInstagramなど)をやっていますか?
私はほぼ毎日開いて、色んな情報収集をしています!有益な情報や生活に役立つ内容もたくさんありますが、最近は物騒なニュースや心無い言葉などを目にすることも多いです。
人それぞれ考え方や生い立ちも異なるので、こんな人もいるんだな~とも思いますが、誰もが見れるSNSで人が傷つくことを発言したりするのを見ると心が痛くなりますね。

今放送されている、「いちばんすきな花」というドラマの中の松下浩平さん
のセリフが印象に残っています。

「言っちゃいけないことはたくさんあるけど、思っちゃいけないことは無い」

思うことや感じることは自由です。しかし人が傷つく発言や行動をしてはいけません。
小さい頃に学んだことがある当たり前のことなんですけど、それを当たり前にできない大人たちがたくさんいます。

いつかニュースやSNSが温かい言葉やエピソードで溢れる世界となりますように。

それでは初回の投稿はこれで終わりたいと思います。
ご覧いただきありがとうございました。


by Hana🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?