経営と家事

自己紹介をここでしてみます。
私は宿泊施設を経営している普通の人です。
趣味は
美容・エステサロン巡り
トレーニング。ヨガ。
ホテル宿泊。旅行。

特技は
物件探し。
簡単に綺麗に掃除をする事。


日々の仕事に追われ、今このコロナ禍で従業員を雇うよりも自分で動く方が色々と都合が良い事がわかった。
そして、夕方に帰ってからは家のことをする。
宿泊施設はピカピカなのに、家はどうも手を抜いてしまう。
というより、いかに手を抜いてそれっぽく見せる事が全てになってしまっているこの頃。

ピカピカに綺麗にしても子どもが小さいので1日しかもたない。いや、1日も保てない。
子が小さいうちは、仕方がないよと夫が言うので、甘えてしまおうと思う私と
いやこれは良くないと足掻く私。
その狭間の気持ち、そして生まれた技を書いて行こうかなと思った。

後は、宿泊施設を経営する人の目線でみたホテル泊レポート。

働く方の気持ちがわかる分努力を感じながら有り難くお泊まりをしている。
正直なところホテルからの帰り道には 自分の宿にも生かせる部分を考えながら楽しく妄想している。

そしてもう一つ、
全然関係ないけれど私自身この生活をふと我に返った時に不思議だなと笑ってしまうくらいに酷い10代~20代を過ごした。
過去の自分について、恋愛についても書きたい。



この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?