見出し画像

よくテイクアウトやデリバリーで利用していたサラダとスムージーのお店も、アレルギーだったり私の小腸が吸収できない材料を使っていたりで、すっかり遠ざかっていました。

通りすがりにメニューを確認すると、そうでした。例年、クリスマス頃の週はローストビーフでした。今日のランチはどうしようかなと思っていたところでしたので、サラダランチセットを購入しました。

ロマネスコがツリーっぽい

お腹に影響するとしたら、ブロッコリーのソイポタージュのソイ(大豆はガラクトオリゴ糖)か、食べながら感知したタマネギ(フルクタン+ガラクトオリゴ糖)でしょうか。

ん?ロマネスコは?ブロッコリーはフルクタンですが、カリフラワーはポリオール、どちらでしょう?FODMAPも食材全てを調べているわけではないのと、産地や種類によって違うので、結局は少量食べてみるしかないのですよね。

お値段据え置き(¥980)は嬉しいのですが、ローストビーフのサイズが初期の半分位になっている気がします……悲しい。

店構え

ここ、もともとは飲めるお店で、夜はその店名のまま営業しているようです。月~土の昼間はサラダとスムージーのお店です。

Salad & Smoothie Shop
ベジタリテル
中央区銀座1-21-12 山田ビル1F
8:00~17:00(宅配は10:00~)
日・祝定休

#ベジタリテル #サラダランチ #ヘルシー #サラダ #フード #おいしいお店 #銀座 #銀ぶら #日記 #エッセイ

この記事が参加している募集

おいしいお店

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!