見出し画像

落合シェフのBETTOLAのドルチェ屋さん、Dolce LA BETTOLAの前を通りかかりましたら、栗のタルトがありました。ここは、いつもある定番というとプリンとフォカッチャぐらいでしょうか。あしらわれた果物を見て季節を感じるショーケースです。

よし、後で絶対買うわ!と決めて、先に用事を済ませました。
戻ってくると、かなり買い込んだらしい先客が……なくなっていたらショックですが、ありました~。

画像1

栗ほっくほくで美味でした。
これは、今度見かけたらまた絶対食べたいリストに入れました。

ちなみにリストに入っているのは
・焼きチーズのタルト
・金柑のタルト
・いちじくのタルト
・レモンのタルト

週に500~1,000円ぐらい、スイーツかスムージー、またはお花を買うというちょっとした贅沢を許しています。それでウキウキできるなら良いかな、と思いまして。
前祝いというのも、後から気付いたこじつけです。ね、大村さん!
(※大村さんは、オオムラサキの幼虫さん。上の写真で栗と一緒にいます)

#至福のスイーツ #dolcelabettola #ドルチェラベットラ #銀座 #銀ぶら #ご褒美 #お祝い #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!