見出し画像

鳥の声の聞こえる新居にて

とっても久しぶりの記事投稿になってしまいました…。
わたしは5月中旬に無事に引っ越しを終え、その後の怒涛の片付け、各種手続きなどを済ませ、今、新居で美味しいコーヒーを飲みながら書いています。
自然の多い土地で田んぼが広がる景色に囲まれ、部屋には鳥の鳴き声が聞こえます。
思えば、結婚前、品川区在住の都心生活から考えるとどんどん田舎に移動してきています(笑)

ここへきてようやく生活の落ち着きを取り戻してきました。

また、ここへ来て生活ががらっと変わりました。

今まで過去10年以上、わたしも主人もずっと駅から徒歩10分以内の比較的便利な場所に住んでいました。
それこそスタバまで歩いて10分の距離です。
近くに何でもありました。
おかげで夫婦共にペーパードライバーでしたが、今住んでいる場所は車がないと不便なため、はじめて車を購入したのです。
先日、その車が納車されました。
わたしも主人もペーパーでしたが、二人でビビりながら何とか乗って、こちらもだいぶ慣れてきました。
小田原では海まで自転車で10分の距離でしたので、すでに恋しいですが、今度は田んぼや森に囲まれています。

千葉もいくつか良い海スポットがありますが、車で海まで行くのが楽しみです。

やっと環境の変化に順応して、自分のペースを取り戻してきました。

移転の間には色々整理するものやコトもあったのですが、心機一転とはこのことで、リスタートという感覚が色濃い昨今です。

あっという間に7月も中旬を過ぎ、世間は夏休みモードですね。

8月は少し落ち着きそうなので、noteの方もせっせと更新したいと思います。

それにしても梅雨が戻ったような、蒸し暑い日が続きますね。
明日から養生の夏土用です。
わたしはずっと忙しくてなかなか時間がとれなかった読書を進めたいと思っています。
良い夏の日をお過ごしください。


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

最後までお読みいただきありがとうございます!フリーランスのお仕事のこと、デザイン、創作、映像表現や日々の暮らし、考えたことなど何でも発信しています。コツコツ更新していきますので、良かったらフォローお願いします☆