見出し画像

高IQのイケメンはやっぱりすごい!

昨日6月6日(火)、弁護士との打ち合わせをした。

とりあえずその辺の領収書や収入証明等ぐちゃぐちゃに詰め込んで行ったが、1を言うと10理解して話を進めて指示を出してくれる。

それを素早くコピーして本題だけを話す。
きちんと理解して「それでお願いします」と言うと、
「今回も法テラスを使います(法外の安さ)。それでよろしければこちらにサインをお願いします」と無駄なく書類を出してくれる。

膨大な書類に住所氏名捺印することは、とても負担がかかる。
それを考慮してサイン、捺印だけにしてくれているのは、有難い。

あれこれ話してサインして説明を受けて帰ったが、1時間しか経っていなかった。

有能な人は一緒にいて楽だ。

最後は弁護士がタメ口で心配してくれたが、嫌な気持ちにならなかった。
むしろ優しさを感じた。

以前はタメ口で話されると「バカにされてるのかな?嫌われてしまったのかな?」と気に病んでいたが、
信頼できる人に「それは親近感が湧いたということです。
嫌いな人にはなるべく距離をとって敬語でしか話さないですよ」と言われてから、気にならなくなった。


IQが低い、どこに行っても勤まらないような介護事業者と何日潰して話し合っても
「でもー。ただー。聞いていない。知らない」と反故にされる。

バカでブスって本当にどうしようもない。

昨日介護事業者から一方的で意味不明な「解除通告書」を受け取った。

高齢者介護は介護保険の整備のおかげで、ケアマネジャーや施設の担当者の質が上がって大分楽になったが、

障がい者介護は、資格もいらず野放し状態だ。


今日は愚鈍な人と話して、ほとほと疲れ果てた。
私の言っていることを理解できない。
10言って1理解できてるかどうか…。

私は心理検査(知能検査)を受けて「正常発達の域を超えている。
あなたの言っていることは普通の人には理解できないと思う。
今の年齢でこの数値ですが、今後年齢を重ねるとますます差は開いてしまうと思います。

でも、あなたの話を理解できる人もいるから諦めないで。
できるだけ話が通じる人と交流して」
と言われた過去がある。

それから男女が一斉に集まる場所には参加せず、女性しかいない場所にしか行かなくなった。

ただ一度だけ失敗してしまった。
政治の話をする会に足を踏み入れてしまった。
まさか政治に関心がなく、ただ男漁りに来てる人がいるとは思わなかった。

それから2年弱、彼女からストーカー被害に遭っている。

私だけでなくフォロワーにも複垢で付き纏うので、自責の念を感じ反応しないことにした。

今は下痢嘔吐で食事が取れなくなった。
誰に相談しても理解してもらえない。
苦しい。

ものすごく逡巡したが、もう異動になって担当から外れた高IQイケメン支援者に話を聞いて欲しくて電話した。

(ジャニーズ事務所のアイドルのような容姿なので、以降ジャニーズと記す)

すぐに出てくれた。

私「今こういう状況ですごく困ってるんだ」

ジャニーズ「その支援者は縄文さんですか?」

私「そう!やだ覚えててくれたんだ。嬉しい」

ジャニーズ「それは覚えていますよ」

私「それでね、他の支援者がこう言ってたんだけど…」

ジャニーズ「それはミュージシャンの方ですか?」

私「そう!有難う!」


私は早口で無駄に語彙力が高いので、ほとんどの人に聞き流されていることは自覚している。

それなのに全部理解して覚えてくれていたことに感動した。

私「今こんな理不尽な通告うけたの。読み上げてもいい?

花さんのパワハラ、モラハラによって従業員は複数名出社できなくなった」

ジャニーズ「わはははは!面白いですね」

私の性格を熟知しているため、パワハラ、モラハラなどしない、
どちらかといえば被害に遭いやすい人間だと理解してくれていると思う。

その後もおかしい文面を読み上げると、全部ちゃんと笑ってくれる。

そうなんだよ!
私が求めている事はおかしいことに一緒に笑ってくれること。

全部読み上げて「ねえ、どうしたらいいと思う?」と聞くと、

「そうですねー…。まずグループホームには入居できそうですか?」

私「まだ分からないんだ。来週の12日に会議があるから、そこで見通しを聞けると思う」

ジャニーズ「そこが決まってから今後のことを考えましょうか。
もし入居できそうなら、今の状況を理解してもらって早めてもらいましょう。

来週は遅くなっても、(月)(火)(水)は誰か入れますよね?
何とかそれで乗り切って下さい」

私「分かった。お忙しい中お電話受けてくれてありがとう!
それでやってみるね」と切った。

すごく落ち着いた。

担当から外れても、ウチにどの事業所の誰が入っているか覚えてくれている。

すぐに混乱してしまう私の性格を理解して、今やるべきことを的確に指示してくれる。

これは高IQイケメンだからこそできることだ。

余裕がないブス、無能は
「知らないですよー。自分で何とかして下さい」が口癖だ。
共感能力がない。

「何であの人だけ?ずるーい!なんかムカつくー!引き摺り下ろしてやりたい!」
「大体あの人、生意気なんだよね!みんなと同じように黙ってたらいいのに!」

僻み嫉み意地悪で生きている。

自分も同様に行動すればいいのに、他人の評価や実績を認められない。

たまにこのような優秀な人に会えると、砂漠の中のオアシスに辿り着いた気分になる。


これからも陰で支えてね。

ありがとう。




この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?