見出し画像

調停二回目、相手方が逃げた。

私のヴァレンタインラブは見事に砕け散った。

調停二回目、何と相手方は弁護士も含め連絡がつかなくなったのだ。

契約して3年、市の職員や計画相談の職員を交えて話しても、私が直接言っても、遅刻して約束の資料も出さず、勝手なことを喚き散らして、すぐ帰ってしまう。

「これでは埒が明かないし、サービス時間を勝手に減らされてとても困るから、調停を申し立てよう」
と決めた。

第一回目は弁護士と一緒に出廷したが、核心部分の話しに入ると
「仕事があるから(嘘)」と言い、帰ろうとした。

マジで!?
こんな公の場所でも、逃げちゃうの?

調停委員も頼りにならず、何も進展しないまま終わった。


今日は第二回の調停だった。
私も焦点を絞り、気力を振り絞って出廷した。

しかし、相手方は来ない。
裁判官が電話しても出ない。
弁護士に繋がって「今向かってる」と聞くが、結局来なかった。

まさか出廷しないとは思わなかった!
こんなに卑怯な人が平然と社会生活を送っていて、身近にはいりこんでいることが恐怖だった。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?