見出し画像

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」やってみたレポート カウントダウン・あと7日

創造性開花のためのワークブック「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」を実際にやってみて、解説レポートしてゆく人体実験企画です!
記事を読むだけでもいいですし、興味のある方は、よろしければ本を手に入れて、いっしょにやってください〜(^^)

書籍はコチラ↓

12週間、毎日レポート始めます…!!

こんにちは、波奈です。今日から「ずっとやりたかったことを、やりなさい。(原題:アーティスト・ウェイ)」のおススメをしていきます。アメリカのジュリア・キャメロンさんという方が書かれた本です。

この本は12週間のワークブックなんですけど、この本のワークをやっていくと創造性が花ひらいて、忘れていた個性や才能、押し込めていた創造性が開花していって、人生が面白く、楽しく、ありのままで生きられるようになるという素晴らしい本なんです。全世界でベストセラーになっている、もう30年前に書かれた本です。

この本は私のバイブルで、私は13年前からこの本のワークをやっていて、別人になるような効果がありました。なので、私はこの本をすごく皆さんにおススメしているんです。

でも、この本は1人では挫折してしまう人がすごく多いので、皆んなでいっしょにやりませんか?というのをネットで呼びかけて、「いっしょにアーティスト・ウェイ!」というイベントをやらせて頂いてます。

今回はこのアーティスト・ウェイのワークを私があらためて12週間やってみて、レポートしていく、というのをやってみようと思っています。ぜひチェックしてみてください。

1週間後に始めますので、今日はカウントダウン・1日目です。あと7日でこの本の12週間のワークを始めますので、その前にこの本の説明とか、これから始めてみたいと思う皆さんに向けて、コツとか、どんなことをやるのかなど、解説をしていきます。

始める前の準備

では、あと1週間でこの本を始めたいと思った時に、まず何をして欲しいかといいますと、まずこの本を手に入れて、ざっとあらかじめ通して読んでみてください。最初から最後までざっとでも目を通せると、どんなことをやるのか、どんなワークがあるのか分かって、やりやすくなると思いますので、ゼヒ早めに手に入れて読み始めて頂ければと思います。

でもあと1週間で全部読めないよ!という方は、特に最初の序文と基本ツールという所がありますので、そこだけでも始まる前に読んでおいてください。

今から買うなら「新版」がおススメ

あと今から買う方は「新版」がおススメです。色んな翻訳が出てるんですが、サンマーク出版さんから出ている小さい方の新版がおススメですね。巻頭と巻末に新しい文章が付いていて、その部分がとても役に立ちますので、その部分をゼヒ先に読んでみて頂ければと思います。

始める前にココを読んで!

特に新版の巻末についているQ&Aも先に読んでおいて頂けると、役に立つと思います。目次と、序文と、基本ツール、新版の巻頭の文章と巻末のQ&Aだけでも読んでおいて頂ければと思います。もちろん全部通して読める方は読んで頂ければ!

では、これから毎日こうやって色々解説して、頑張ってレポートしていきたいと思いますので、ゼヒ明日も楽しみにして頂ければと思います。また明日!お読み頂きありがとうございました!

(2020年5月3日のYouTubeより書き起こし)


同じ内容をYouTubeでもUPしています♪
チャンネル登録してね!


この動画が毎日順番に届く無料メール講座はコチラ↓


ジュリアさんの基本のワーク「モーニング・ページ」を皆んなでいっしょに書く無料オンライン朝活など、色んなイベントを開催しています!

ぜひワークをいっしょにやりましょう〜*
メルマガやLINEでもイベントのお知らせなどお届けしております(^^)

アムリタ通信~花ひらく ひとしずく~

波奈のLINE

@87am でも検索できます!

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?