見出し画像

自己紹介〜ナキブログ再出発の件〜

お久しぶりです。ナキです。

しばらく更新が止まっていましたが、今日を機に再出発したいと思います。

基本情報

年齢:23歳/出身地:東京/住み:大阪/職業:営業/趣味:旅行、読書、カメラ

カメラについてはまだ初心者レベルなんです…。それを踏まえて楽しんでいただければと思います。夜景が特に好きです。

画像1

本ブログの発信内容

画像2

最近年金不足や終身雇用の崩壊などというニュースがきっかけに副業がブームとなっています。(自分の会社は副業していいかわかりませんが)

そんな中、「会社員はオワコンだ」「会社員は幸せになれない」などと発信する人が増えたように思えます。しかもそれを語るのが社会に出たことの大学生だったり…

まあそんなことを言いたい気持ちもわかりますが、言い過ぎも毒ですからね。「ドラマの見過ぎ」ならぬ「ビジネス系You Tuberの見過ぎ」です。

僕が言いたいことは

何かを発言するには物事を客観視する必要がある

です。

このブログでは暗いニュースが飛び交っている世の中、何を信じたら良いかというのを自分なりの考えを発信したいと思います!

補足:自分の作りたい世界

画像3

自分は暇があると何かしら妄想してしまう癖があります。

自分の作りたい世界、それは

誰もが自分のことを素直に表現でき、誰もがそれを賞賛する世界です。

表現できない人はおそらく周囲の目を気にしてしまうからである。ではなぜ周囲の目を気にしてしまうのか。それは日本は「〜であるべき」という文化が強いからです。

この文化を壊さないと、日本の成長は止まります。特定の分野の天才が生まれなくなります。

たとえある人の考えが気に入らなかったとしても批評はしてもいいけど誹謗中傷はなくなって欲しいものです。本当の意味での表現の自由が奪われますよ。

誰もが自分のことを素直に表現でき、誰もがそれを賞賛する世界

みんなで作って行けたらと思います。

今日はこの辺で。

スキ&フォローお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?