見出し画像

🐻・🐧・🍎・木・花の布箱


画像1

手描きした綿麻の生地で整理箱を作りました。

画像2

さらにさらに同じ型を使って、35㎝×108㎝の生地に

ランダムに熊と木とお花模様を描きました。

画像3

ハンドメイド作家様や一般の方々等々に需要があれば良いなあと

は思うところでした。。

布印刷とかよりかは精密さも完璧な感じも

ないかもしれませんが、手作業の良いところを

感じてもらえたら良いなと。

くまの顔も少しづつ違う表情であったり。

そんなところでしょうか。。

今日は無花果ジャムを作りました。

今年は2回出来ました。

画像4

時短テクニックで片栗粉でとろみをつけるという

手もありましたが、私は普通に煮詰めました。

片栗粉でとろみをつけたいちごジャムを食べた事

ありましたけど、全く違和感はなかったでした。

他にも出品していましたので、宜しければそちらも

どうぞご覧になって下さい。



ゆっくりとではありますが、少しずつ、続けて行けたら良いなと 思っています。