買って良かったマタニティ関連品(徒然日記)

●抱き枕
少しずつお腹が大きくなり始めた頃、抱き枕があればなあと思っていた。つわりのひどい初期の休職していた時期、仕事復帰したら体がしんどいだろうから、せめて抱き枕で楽に眠れたら疲れも取れるだろうにと思っていた。


こういうの。
でも、知り合いが、「私はブランケットをくるくる巻いて抱き枕がわりにしていたよー」と言っていたので、私も無駄な出費は避けたい、と思い家にあるクッションを紐で縛って足を乗せたりしてみていた。
しかしどんどんお腹が大きくなり、クッションはぺちゃんこになり機能を果たさなくなってきた・・。

たまごクラブの雑誌を買ったこともあり、やはりちゃんとした妊婦用抱き枕が欲しい!!という思いが募り、後期に購入。

初めから、ケチケチせずに買えば良かったんや・・。そうすれば、産休前のしんどい時期も夜気持ちよく眠れたかもしれないのに。ちなみに授乳クッションにもなるそう。

●後期のたまごクラブの雑誌

これからどんどんお金がいるし、無駄遣いはできん・・・と思いながらも購入したたまごクラブ。そうそう、それが知りたかったのよー!!という内容で充実していて私にはとても役に立ちました。特にお金関係の特集などはわかりやすくまとめられていて、さすがベネッセ。進研ゼミ以来お世話になりました。案外、買ってみるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?