見出し画像

はなまめと本。『RADIANT ラディアン』トニー・ヴァレント

『RADIANT ラディアン』
トニー・ヴァレント

トニー・ヴァレントっていうペンネームであって、
フランス人だなんて思わなかった。。。

少年ジャンプ作品をその血に染み込ませるように影響を受けている、
逆輸入正統派少年漫画。

線のタッチに日本人を感じてしまったよ。。。

すごいなぁ。。。

世界中から邪魔者扱いされている『魔法使い』たち。
その特異な力ゆえに
世界を危機に陥れるような魔力を持つ怪物『ネメシス』と戦うことが出来るが、
ネメシス退治をする以外は普通に暮らすことが許されていない。
そんな世界で魔法使い見習いのセト(ちょっとバカ・笑)が、ネメシスの巣を一掃する事で世界に平和をもたらそうと決意するところから始まる、冒険ファンタジー。

随所に散りばめられた少年漫画の王道装置や美しい作画を楽しめた。

アニメ化したらしいので、
そちらも見てみるつもりだけど、
まだ1巻しか読めてない。

すでに8巻既刊されてる!

kindleが無いのよね〜。

ユーロ漫画ならkindle化してくれた方が広がりやすいのではないかなぁ。。。

最後のページの作者インタビュー、
読み応えがあった!

どの少年マンガから一番影響を受けたか、の、
正解がわかります!

はなまめʕ ・ω・ )のひとこと。「よしこちゃん、その漫画読んだ事なかったんですよ。スポーツ漫画です」


#ラディアン
#トニーヴァレント
#はなまめと本
#料理人漫画
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook


この記事が参加している募集

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!