大増殖天使のキス #毎週ショートショートnote

 今、私にかつてないほどのモテ期が到来している。

 そうなる少し前、こんな夢を見た。
 蠅サイズの小さな天使がブンブン飛んでいる。天使が私の唇に止まりキスをすると、細胞が分裂するように天使が増殖し始めた。顔が無数の天使に埋め尽くされ、息苦しさに私は目が覚めた。

 夢占いのサイトによると、天使にキスされる夢は、恋愛運向上や恋の出会いを示しているらしい。

 だが実際はモテすぎたせいで、私は職場で睨まれ、彼氏に嫉妬され散々だった。そのときの苦労をうっかり口にしたら、自慢だと思われ、友達に絶交された。 

 人間関係に疲れた私は一人旅に出た。

 立ち寄った水族館で、ドクターフィッシュ体験をすべく、私は水槽に手を入れてみた。

「うわ…あの人すごい」

 周囲の客がざわつくほど、魚が勢いよく私の手の角質をついばむ。その様子は、大増殖した天使に顔を埋め尽くされキスされた、あの日の夢によく似ていた。

 私のモテ期は、どうやら魚にも通用するらしい。





(410文字)

・参考にしたホームページ・


お読み頂き、本当に有難うございました!