見出し画像

noteを始める理由💭

きっかけは、いしいゆきさんの
「書く習慣」
を読んだこと。

その時その時の
・感じたこと
・悩んでいたこと
を記録しておく

その時の記憶が鮮明に蘇って今の自分の糧になる
っていうの読んで、いますべきはこれだ!ってなった。

今悩んでいることが多すぎて、
でもこれって今だから悩んでるんだろうなあ
って思っていて、
こういうことを記録しておくと、
将来読み返した時、あぁ成長したなあ、今幸せだなあ
って思えるんじゃないかと。

あわよくば同じ悩みを持っている人、
悩みを理解してくれる人
と繋がれたら嬉しいな、なんて

とりあえず今の悩みを整理してみる。

・人と比べてしまうこと
・自分がどうなりたいかわからないこと
・物欲がありすぎること
・現状に満足できないこと
・承認欲求が強いこと
・人目を気にしすぎること
・見栄を張ってしまうこと
・やりたいことがありすぎること
・自分に自信がないこと

🫢🫢🫢

パッと考えただけでこんなに、、、

いつかこんなことで悩んでたのかって思える日がくるまで、悩みに向き合って自分に向き合って発信していこうと思う🤝🏻

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?