見出し画像

新しい時代に備えたエネルギー調整


2024.1.1 大きな地震が発生しました
これ以上被害が拡大することなく、被災者、関係者、みなさまが心穏やかに過ごせる日が一刻も早く訪れることを祈っております

影響がなかった地域の皆様は、どうか今このタイミングで災害時の備えを再確認してください

今ある命は、自然との共存の上で成立していることを今一度意識してみてください

地震というものは自然界のエネルギー調整という自然現象です
現象なので、善悪はありません
必要以上にネガティブな方に目を向けず、たくさんの人の意識を祈りによってポジティブな方に向けましょう


私はここ数日体調がどことなく優れず、家族と共に帰省せずに一人自宅にいることにしました
帰省先はまさに被災地のすぐ近く、海が目の前に見える地域です

そして、たまたま連絡をとっていた私にとってかけがえのない大切な人も石川県に帰省していました


そしてここ数日、私は津波や洪水のような、水がたくさん溢れる夢を見ていました
さらに昨日の午前中、なぜかお鍋がやたらと吹きこぼれ、コンロ周りがが見たこともないほど水浸しになりました

なんでだろう…水難の相かもなぁ…そうのんきに思っていましたが、それがまさかこんな事態になるなんて

直感力が働き始め、おそらく今後もこのような予知に近いことがたくさん自分に起こるんだということをまずは認めようと決めました
微力ながら、私にできることの一つです

そして、祈ること
被災地の方々へヒーリングのエネルギーを送ること
自然界のエネルギーを穏やかにすること(決して自然の現象は操作しません)
自然界からのメッセージを受け取り、皆様に伝えること

私一人の力はちっぽけなものですが、こうして皆様に広めることでポジティブなエネルギーや祈りの力を大きくすることができます

それによって現実は変えられます
どうかご協力いただけると嬉しいです

___

今回の地震で感じたことは、地球が持っているエネルギーの最終調整なんじゃないかなということです。

というのも、2024年1月21日から風の時代に完全に移行すると言われているからです。

今までの土の時代、無理して頑張って我慢してどんどん拡大して大量生産大量消費を繰り返して…という物質や財を重視した時代は終わり、目に見えないもの、つまり自由や平等、精神性や知性、個性などが重視された、身も心も軽やかに生きていける時代が始まるのです。

そのためにまだ残っている重たいエネルギーを地球は今回の地震で発散させたのだと思います。

このエネルギー調整は、21日までの期間で何かしらの形で起こることが予想されます。

ですが、このエネルギーは人間が主に作り出していると考えます。なので冒頭でお話ししたように、ネガティブな方にフォーカスをする人が増えると、それに自然界も合わせてしまうのです。
逆も然り。ポジティブにフォーカスすることや、それ以前に私たち一人ひとりが重たいものを手放すことで、地球はエネルギーを軽くすることができ、自然界のエネルギー調整は少なくて済むんです。


ではこの重たいものをどうやって手放せばいいのか。
これは一長一短でできることではありませんが、今この瞬間から意識することはできます。

私が思うキーワードは、自分の内側に目を向けること。
自分の本当の望みをクリアに見つめ、それをただ一つずつ叶えていくこと。

今日は夜ご飯を作りたくないと思ったら、お惣菜を買ったり外食をしたり、周りに頼ること。
今の仕事が自分に合わないと感じているなら、お金や積み上げてきたもの、将来の約束など、あらゆる自分以外の外側にあるしがらみを考えず、自分の心の声に従ってあげること。

この積み重ねが自分自身のエネルギーを軽くしていき、ひいては地球や自然界のエネルギーを軽くしていくのです。

なぜなら、この状態は本当の自分が悦ぶことを常にしている状態だからです。きっと、毎日そんな風に生きていられたら自然と幸せや感謝で溢れることと思います。すると、愛情や優しさというのも自然と芽生え、柔らかなエネルギーをみんなで循環し合うことができます。

この一人一人の心が平穏に満ちている状態は、限りなく自然界に近い波動なんですね。
自然界に生息しているものは、常に無条件で私たちに愛を持って恵みをもたらしてくれますよね。無理をすることなく、自然の道理に沿ってただ生きているからです。

私たちも同じです。私たちの命は自然界の一部なので、このような状態になることで自然界のエネルギーと調和することができます。

不調和の状態かこの調和がとれた状態、どちらがよりクリアでポジティブで軽やかなエネルギーを生むかは明らかですよね。


今までの不調和の時代は終わりです。

これは私たちにとって希望でしかないと私は思っています。

散々ここで話していますが、なぜなら無理しなくていいから。みんな、優しくあれるから。


改めてもう一度。
自然の巡りの中で命を育むことは、自分自身の内側の声に従うことの積み重ねです。

小さなことからコツコツと。今すぐ、できることから意識の方向を変えてみてくださいね。

自己内省はスタートするまでや習慣になるまではまるで高い山のようにハードルを感じるかと思いますが、意外とそんなことはありません。

はじめの一歩や具体的な方法は調べたらいくらでも出てくるかと思います。まずはそれを参考にやってみてください。

それを継続するには少しコツのようなものを自分で掴んでいくことも大事になります。
その部分でヒントになることをこちらのnoteの過去の記事に事細かに記録をしているので、よければぜひ参考にしてみていただけたらと思います。
私は子供の頃からすごく生きづらさを抱えていたので、20年以上自己内省をしてきました。この経験と学びが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ただ、記事が多すぎて読むのも大変かと思いますので、この辺りの情報をまとめていたり、個別にアドバイスやサポートをさせていただくコミュニティも近々正式に動かしていこうと思っています。

詳細などはまた個別にご連絡しますので、まずはコメントでお知らせくださいませ。


最後になりましたが、改めて今回の地震や津波で被害を遭われた方の無事、そして事態の一刻も早い収束を心よりお祈りします。

皆様で力を合わせて祈りや復興に向けた動きができることに心から感謝いたします。
そして今このタイミングでこの事象が起こったことを素直に受け入れ、感謝し、未来のために私ができることを行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?