見出し画像

散財〜木を見て森を見ず〜

“自分軸がブレると散財する”

長年、その持論を持っていたのだけど
悲しいかな、
今まさに自分がそのような人間になっている😭💔


ブランド品や高額講座等は全く
興味がないのですが

治療費.健康法、健康食品や健康グッズ。

今年のわたしはヒドい(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)

今の状況に
自分でもウンザリしています。

全てはゴールデンウィーク明けの
靴選びから始まったように思う。

下肢の痛みから
失敗してはまた購入を繰り返した靴の数👣
恥ずかしいので
2度も書くことは伏せておくとして
最近はこのも失敗しました。


ニトリの枕で
『逆流性食道炎の人におすすめ💓』
レビューにあり

実際この枕で逆流性食道炎が治った!
というレビューをいくつかお見かけし、
飛びついたのだ。

店頭で試し寝?した時の
ちょっとした違和感を
【無視】した。

——————————————————————
大事なのは、自分の感覚であり
外側の意見(=情報)ではなかったよね?
——————————————————————

体調が悪くなると藁にもすがりたくなる、
そんな心境は、大なり小なり誰にも経験が
あると思うのですが


行き過ぎたおそれに主導権を握らせたまま
アレコレ手をつけても

次第に治ること、治すことが執着に変わり
良い流れになっていかない。


冷静に客観的に自分を見つめることが
出来なくなっている今の自分は
まさに木を見て森を見ず

*
“あなた、その失敗を
過去に散々やっできてきたよね?
回り道と共に、散財までセットじゃないの💦💦

*

聞こえづらくなっていた
もう一人の冷静な私(ハイヤーマインドに近い私)が、
今の混乱している私にそう諭してくる。


一旦、頭と心を整理して
仕切り直しの時期のようです...。

実は過去に投稿した、
コチラの生ハチミツも駄目でした😅

数日摂取したけど、吐き気。

蜂蜜は大好きなのですが
ハーブ(レモンマートル)

私には合わないんでしょう😩

幸い我が家は5人家族で、
私が駄目ならばと
他の人が使ったり食べたり
してもらえるので
上手くいかなかった場合は視点を変えて

『家族の誰かが健康になれば良い💓』

と思うようにし、自分を慰め
落ち込みを軽減させているのですが^^;

ラッキーなことにこの生はちみつは
長男と次男の体質には合うようで
積極的に食べてくれて
先日、ほぼ完食\(^o^)/ ヤッター💓
一度だけ試食した三男は
『無理..(く○不味い)と一言😅


※因みに私と三男は体質が似ています。
ハーブは特に顕著に出やすいですからね。


先程のニトリ枕はリビングのごろ寝用
活用することにしました。笑

今年の冬は
コタツでゴロゴロ、ぬくぬくしながら
皆に使ってもらうとしよう☺️


他にも失敗した健康グッズ、健康食品は
数知れず、、
読者さんにもウンザリされそうなので
この辺にしておきます^^;

〜おうせいはるをまつ〜
不思議なくらい、タイムリーに私に相応しい言葉をを届けてくる
トイレの日めくり1日1禅。どんな苦しみも忍辱(耐え忍び)
精進(正しい努力)を行えば必ず春はやって来る🌸
私のハートに刻みつけてやります🌸


それにしても異常気象ですねえ🌞💦
先月の寒い日、
コタツを出そうと思った矢先

11月に、熱中症??!
30度超え地域?

地球、大丈夫なんでしょーか?😱😱😱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?