見出し画像

マヂカルラブリーさんも、SNSのリレー、嫌だってよ。


 2020年4月18日、芸人のマヂカルラブリーさんがオールナイトニッポンをやられていました。

画像1


 正直マヂカルラブリーさんのことはあまり知らなくて、ラジオをやったこと自体は知っていたのですが、特に聴こうとは思っていませんでした。
 しかし風の噂で「どうやらめっちゃ面白いらしい」と知り、すぐに聴いてみたのですが
 結果すごくおもしろくて、本当に聴いてよかったと思いました。



 何より、そのラジオの中で、例の「芸能人のSNSのリレー」について話をしていました。


 以前の記事でも、霜降り明星の粗品さんも自身のラジオで「芸能人のSNSでのリレー」について言及してしていたという話を書いたのですが、

 まあ端的にいうと、なにやらTwitterで芸能人がリレーをするのが流行っていると知ったわたしが「なにそれリレーって気持ち悪いし、意味わからん」と思ったら
 粗品さんがそれをラジオでずばりと言ってくれて、非常に感動した、ということを記事に書いたのです。




 で、マヂカルラブリーのお二人はどうかというと、ラジオの中で粗品さんと同じようなことを言っていました。
 まあかなりはっきりと、リレーについて「嫌だ」と言っていました。


 ボケの方の野田さんという方がいるのですが
 この方は結構ズバズバというひとで、
 はじめからリレーについて「お前らでやれよ、勝手に」「家で一人で寂しい奴らが、家でもつながっていたいからやってる」「俺は一人で生きていけるし」などと、結構強い言葉で批判し、

 ツッコミの方の村上さんも、そんな野田さんをたしなめつつも、
 「あれって回ってくるのほんっと嫌だよね」「回ってくると、半日つぶれる」などとこちらもはっきりと嫌がっていました。
 リレーが回ってきたときも、「嫌だ嫌だ嫌だ」と思いながら仕方なくやったそうです。



 ましてや、野田さんがギャグリレーがきたときに、次に同じ芸人のなかやまきんに君さんに回したそうなのですが
 なかやまきんに君がギャグをツイートしたら
 そのツイートに対して、『なんか投げやりにやってませんか?』というコメントが来たそうなのです。

 わたしはそれを聴いてもう即座に「は?????」と思ったのですが、

 野田さんも当然「そういうこと言うなよ、慈善でやってるのに」と憤慨しており、
 村上さんはというと「なんて……なんて弱い立場なんだ、私たちは」と嘆き、
 「全力で汗かいてやらないといけないの?家で、無料で」「勘弁してくださいよ、皆さん」「皆疲れているんです、行き先不安なんです」と切実に訴えていました。
 ほんとそうだよなあ……と思い、本気で芸人さんたちの精神面が心配になりました。



 あと芸人さんじゃないですが、ユーチューバーの『水溜りボンド』のトミーさんも、自身のラジオでちらっと「コスプレのリレーが回って来たときに泣きそうになった」と言っていて、 
 多くの芸能人のストレスになってるんだろうな……と思いました。


 野田さんがリレーについて「コロナと一緒で収束が見えない」といっていましたが、
 ほんといつ終わるのかな、って感じですよね(そういうのって、一度始まったら終わりどころがわからない)。

 いやまあわたしがやっているわけじゃないし、別に見てもないから、わたし自身は関係なのですが、
 想像しただけで相当なストレスになってそうだと思うので、はやく終わればいいのにな……と思います。








 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?