見出し画像

手術をして1年

手術を受けて1年がたった現在
思い返すと
たった1年。長い1年。

先日、術後1年の診察に行ってきました。
新幹線降りて、"西明石"と書いているのを見ると

1年前、手術前日に母と新幹線に乗って
"この新幹線寒いねー"など、いつでも出来そうな会話を
していたこと。
病院に着いて受付で、入院前にしなければならないPCR検査
梅干しの写真を見ながら一生懸命、唾液を出したこと笑
今思い出すと、必死に頑張ってる自分を想像して
少し笑ってしまいます笑

リハビリ室も、
手術終わったあと、すぐ両足で歩けるようになると思っていた自分が、歩けなくてびっくりしてる姿も
担当のPTさんと楽しく話してる姿も、入院で知り合った友達と楽しそうに話す姿も
色んな事を思い出して涙がポロリなんて笑

もう1年経ったんやなぁ、、。
全ての光景が、昨日のようなで、不思議な感覚で

この1年私は成長出来たのか考え直すことができました。

1年間、
朝からジムに行って、夕方から、病院でリハビリ
4月からは、自分の人生を再スタートするため
恩師に相談し、専門学校へ通うことを決めて
現在頑張っています。
そんな生活の中、
たまに"怪我してなかったら今どんな生活をしてるのかな"とふいに考えるときがあります。

私の予想は、きっとレーサーになって、毎日ボートの事ばかりを考える競艇バカになっていた思います。
いや、なっていてほしいなー笑
今、その姿を想像するだけでにやけてしまいます。

その想像が終わると現実の姿の私と立ち向かう時間
"自分は今何がしたいんだろう"と何回も自分に問いかけて
色んな試験を受けて受けて受けまくって
最近やっと答えが出た気がします。

ですが、答えが出ても
その夢に向かって頑張っているはずなのに
たまに、過去の自分を羨ましがったり、
新しい夢に向かって頑張る強いポジティブな気持ち
がぶつかり合って
私の頭って忙しい奴だなーって思います。

そんな日々をこれからも過ごす中で
きっと、
自分で退所を選んだ。
ボートレーサーになれるチケットを
切ってしまったことだけは
悔やんでも悔やみきれないと思います。
でも、良い方向で考えると、
私の人生の新しいスタート地点です。
自分で、新しいスタート地点を作りました。
まだまだ、私の人生のバネはしずみ途中です。
もっともっと、しずめて、飛んだ時には高く高く
飛べるように頑張っていきます!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?