見出し画像

【育児】家族アルバム「みてね」がイイ!

こんにちは。鼻の穴さんかくです。
娘が誕生してあっという間に1カ月が経ちました。
日々の成長が嬉しい反面、忙しさに追われていていつの間にか大きくなっている気もします。
大事な成長記録を残して、いつでも見れて、それを家族にも共有できたら最高ですよね!

【家族アルバム「みてね」を導入】
娘が生まれてすぐに私たち夫婦が導入したのは家族アルバム「みてね」というアプリでした。娘の写真や動画をアップロードでき、招待した人が閲覧できたり、コメントが残せたりします。

このアプリのメリットはたくさんありますが、私たちの場合でいくつかあげてみます。

・夫の両親が離れた場所に住んでいるため、頻繁に会えない
・アプリ内に動画や画像をアップするのでデータがいっぱいにならない
・有効期限がないからいつまでも振り返られる
・時間を気にすることなくアップロードできる
・コメントが書けるので楽しい!
・好きな画像や動画だけを保存できる

LINEで送ろうかとも考えていましたが、大事な連絡が流れてしまったり、通知が頻繁にきたら迷惑だろうな…とか思うと遠慮してしまいます。
このアプリならご両親も好きな時に見れて、好きなことをコメントしてくれて、とても良い交流の場になっています。

ご両親意外にも、「画像を送って~」とか「動画見たい」という親族を招待すると、個別に送らなくても見てもらうことができます。

【一番うれしいのはコメント機能】
私がオススメする1番の理由はコメント機能です。
招待した人たちのコメントが面白くて、娘の写真を撮っている私としてはとても嬉しいものです。大喜利みたいにしてくれる人もいて、笑わせてもらっています。娘と2人きりの日中が多いのですが、誰かと繋がっている気がして楽しみながらやっています。

これからご出産される方や、遠方に親戚がいる方にオススメです!
ぜひお試しください!

皆さん、本日も健やかにお過ごしください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?