見出し画像

副業ことはじめてみようかな

副業を始めてみようかと悩んでいます。

今の会社でずっと働くことは難しいし、再転職も考えたんですが、
職種を変えることのハードルが想像以上に高い。
今の職種を変えたくて転職を考えているのに、
結局、同じような仕事にしか就けないのであれば、転職する意味がない。
むしろ、今の会社は給料も高いしネームバリューもあるので、
同じような仕事をするなら、転職しない方が良いです。

そこでわたしが導き出したひとつの結論が、
副業を始めて、いずれそれを本業にシフトすること。

言うほど簡単じゃないことはわかっています。
会社員だから守られているしメリットもある。
まあこれからの時代、会社が自分を100%守ってくれるかと言うと、
そうじゃない気はしますけどね。
それでも当分はまだまだ会社に守ってもらえそう。

いろいろ言っていますが、副業始めてみようかな、と思ってるだけで、
まだなにも行動に移していません…(笑)

すぐに会社を辞めるわけではないので、失うものもないし、
まだまだ出口が見えない自粛生活、本当に暇を持て余してるし、
やるだけやってみてもいいかな〜なんて思っています。
収入が増えて困ることもないですしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?