雨の夜桜、中野にて。

画像1 仕事終わり、東京都中野にある「中野セントラルパーク 四季の森公園」に立ち寄りました。しとしと雨のなか、桜が満開でした。◆中野セントラルパーク https://www.nakano-centralpark.jp/
画像2 桜の多い公園です。静寂。
画像3 中野セントラルパークには、複数の大学があり、その前には染井吉野と山桜が並んでいます。春も夏も秋も、美しい場所です。いくつかの桜の足元にはライトが設置されていて、夜空に桜が浮かび上がります🌸
画像4
画像5
画像6 雨の中、元気にピチピチ咲いています。ライトが当たっているから雨で夜でも大きく開いているのかな?
画像7
画像8 美しい...😃
画像9 東京の桜の名所の一つ「中野通り」の桜です。満開でした💛新井、哲学堂の方まで長く続く桜並木ですが、今年も桜祭りは中止のようです。来年は楽しく開催できるとよいですね😊 2年前、日中の中野通りの桜の様子、よろしければ覗いていただけると嬉しいです😌→https://note.com/hanatohibi/n/na94cc2e0fc4c
画像10 少し近づいて見上げる。雨で光る道路も美しい...😊

この記事が参加している募集

散歩日記

桜前線レポート

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。