7月から8月の、街角お花リレー

画像1 暑い暑いと言っているうちに、7月が過ぎ、暦の上では秋に入りました😌7月、お花との出会いが少なかったなあと思う一方、果実を見つける機会が多く、季節は秋へ向かっているのだなあと、感じます。今の季節、美しい百日紅に街のあちこちで出会うことができています🤗百日紅、ここ数年大好きになったお花です。
画像2
画像3 色集め🤗🎵
画像4 鉄砲百合でしょうか?色々なところにヒョコっと咲いています。数か月前は何もなかったところから、よくこのように立派に開花するなあと、驚きます😊
画像5 木瓜の実は、完成形に近くなってきました😊
画像6 夏みかんも、順調。
画像7 ムラサキシキブも、たくさんの実をつけています。紫色に変わるときが楽しみです😌
画像8 ヘクソカズラは、観るたびに、変なお名前つけられちゃってねぇ…と思います😌
画像9 これはヒルガオ?ヒルガオくらいのサイズで、青いお花を発見。ピンク色はよく見かけますが、青はあまり見ません😃
画像10 ピンクの子も🤗
画像11 タイトルをつけるなら、「暑さに耐える」。
画像12 タケニグサの実が、立派に育ってきています。
画像13 シャラシャララ~
画像14 日差しを浴びるアジサイ。やっぱり暑そうに見えるものの、美しい。
画像15 公園で出会った木なのですが、白い部分、新芽かな?と触れてみると、どうやら種のようでした。何の木だろう?
画像16 この木、お名前わからないのですが、小さな実のようなものがたくさんついていました。
画像17 こちらもお名前不明なのですが、豆のような実がたくさん😃どんなお花が咲いていたっけな~?思い出せないでいます。
画像18 白い夾竹桃、上品で気高く感じます😌
画像19 八重咲きのものも。
画像20 夜になると香りを放つ、オシロイバナ。好きな香りです😊 季節の変わり目に入り、お天気も不安定になってまいりました。台風もまた近づいております。ご安全にお過ごしください。私も気を付けます😌

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。