見出し画像

【警察エッセイ】出会い2nd

ハイどうもぉ。
皆さんの心の中の感動の再会。
元警察官の花山烏一はなやまけいいちです。

皆さん、しばらく会ってなかった人と久々に再会したりしているかい?

『てめぇみたいなボッチと違ってコッチは交友関係が深ぇからそんなに久々の再会なんてしてねぇよ、この野郎。』というツッコミは置いておいて、誰しも昔は仲が良かったのに、ここんところ暫くの間会ってない人の一人や二人はいるかと思う。

花山は自分が属しているカテゴリーが変わる毎に交友関係をリセットしちゃうウンチ野郎だから、昔はまぁまぁ仲が良かったのにここ数年会ってない人が山の様にいるんよね。

といっても、現代は昔と違って連絡先を知る手段も豊富で、皆さんの中にも入りたくもないLINEのグループに入れられて、そっから勝手にフレンド登録して連絡してくる輩に辟易としている人もいるんじゃないかな?

なんとも難義なハナシよね。当時はグループに入る必要性はあっても、時が経つにつれて必要性はどんどん薄くなっていくけども、グループを退会したら退会したで、変に詮索が入ったりもするから結局グループを抜けられずに放置しているグループLINEが複数残っているのは花山だけじゃないはず。まぁ、抜けても全然良いんだけどね。ホントに仲良くしたい人とは個人的に連絡を取り合うしね。

とまぁ、なんでこんなボッチ野郎なハナシをしたかと言うと、最近警察官時代の同期と仕事で会ったんよね。


■再会

同じ警察官と言えども、実際に交流のあった警察官はそんなに多くなくて、同期は一番身近な警察官の一人でもあるんよね。

同じ苦しい期間を乗り越えて、苦楽を共にしたからやっぱり今でも同期の動向は気になるし、頑張っているハナシを聞くと素直に凄いなって思う。

花山は途中でドロップアウトしてしまったから純粋に今でも警察官として働いている同期達の事を凄いなって思ってるんよ。そんな同期達も、ドロップアウトした花山を気遣って連絡してくれたりするし、ハブったりもしてこないからホントに恵まれた同期を持てたとしみじみ思ってる次第。

そんで、同期と仕事で会ったと言ったけども、ガッツリ絡んだワケじゃなくて、すれ違った程度だったから特に会話もなくスルーしたんよね。

それでも、後に連絡を取り合って昔みたいに話してくれたから、今でも大切な同期である事には変わらないんよね。

同期や知り合いの警察官じゃなくても、現場で働いている警察官の裏事情を知っている以上は、最大限協力はするし、お互い別の分野ではあるけども、切磋琢磨して頑張っていきたいなって感じさせてくれた再会だったね。

■まとめ

ご存知の方が多いかもしれないけども、花山は極めて狭い交友関係で日常生活を送っているから、仲が良い人とは密接になるけどそうじゃな人とはかなり素っ気なくなっちゃうんよね。

マジでメンヘラよ。

自分の事をメンヘラって言うのもキモいし、メンヘラになって迷惑を掛けない様に気を付けてはいるけども、花山は寂しがり屋のウサギちゃんだから、相手にのめり込みがちになるんよね。

以後気を付けます。

今回は以上となります。
記事のサポートをしていただけますと今後の活動の原動力になりますので何卒よろしくお願いします。
コメント欄に感想•質問をしていただけると嬉しいです。
そんじゃ待ったねぇ。

サポートよろしくお願いします👐 今後の活動に大変なパワーとなりますのでよろしくお願いします🙏 一緒に伝説を創っていきましょう👊