見出し画像

総決起集会 私の思いを聞いてください🌻

白山神社で総決起集会をしました!
応援に駆けつけてくださった大村愛知県知事、石井拓衆議院議員、今井隆義県議。ありがとうございました!
私、こんなにたくさんの町内の皆様と同級生に支持されてありがたいです。その中で演説を行いました。

晴天です!
たくさん町内の方が来てくださいました!私からの視点。

私の性格をまず語りました。私がNHK始まって以来、女性として初めて高知県西部を1人で担当する記者に選ばれたこと。そこでは愛知県の約40%にあたるエリアの6市町村を1人で担当し、10kgの三脚と3kgのカメラを担いで、海から山まで駆け巡って取材に明け暮れたこと。時には漁師の妻たちと語らい、時には農家のおんちゃんらぁと酒を酌み交わし、血縁者1人いない高知県に馴染んで行ったこと。最後には四万十川で結婚式を挙げるほどまでに町中に知り合いができたこと。

私はこの安城で、同じ思いがしたい。この町内の誰もかれもと私は関わって行く。そしてあなたの声を聞いて、あなたと共に政策を実現して行く。そんな姿を子供たちに見せたい。政治は、私たちの身近なんだと、私は必ず実感を伴ってこの町で伝えて行きます!

野場はなよを知ってください。そして私と、輝かしい安城を作って行きましょう❗️
              野場はなよ

今井隆義県議!今日も熱い応援嬉しかったです!
大村知事、私の性格やこれまでの経歴もしっかりわかってくれていました。流石です!
事務所に石井拓衆議院議員と大村知事のメッセージ色紙があります。神棚や千羽鶴も🕊
同級生の協力がすごく嬉しかった。励ましてくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?