見出し画像

オフィスホワイトニング体験談♡

こんにちは!
元エステティシャン
現コスメコンシェルジュの
花ユイです💄

先日、人生で2回目の
ホワイトニングをしてきました🦷✨

ホワイトニングの記事を書くのに、
みんなのフォトギャラリーから
このイラストを選びたくなるほど
コーヒーをよく飲む私・・・☕️

(ホワイトニング後3時間ほどで
カフェオレを飲んでしまいました😳💦)

今回、
オフィスホワイトニング
(歯医者さんで行うホワイトニング)を
してきたので、
1回でどのくらい変わったかなどの
体験談を書いていこうと思います📖

ちなみに私はコーヒーだけでなく、
夫の好きなカレーも頻繁に食べます🍛

歯が黄ばみやすい食生活を送っている私が
たまにオフィスホワイトニングを
することに意味はあるのか?
についても訊いてきたので、
同じように悩まれている方の
参考になれば嬉しいです🦷💡

オフィスホワイトニング体験談♡

1.オフィスホワイトニング1回での効果。

今から1年以上前の結婚式2日前に
オフィスホワイトニングをしたのですが、
それからバースデー月に
割引の案内が届くようになりました💡

今回もバースデー割引の案内が届き
1年に1回、
バースデー月にだけ
オフィスホワイトを受けていくことに
意味はあるのかな?

と気になったので、
久しぶりにホワイトニングをしに
行ってみることに🤔

今回の効果についてですが、
A2やC1あたりの色味が
1回でA1まで白くなった
ので、
3〜4トーン上がりました🦷💡

・・・と言っても
よく分からないと思いますので、
歯の色見本の画像を貼っておきます🤗

EPARK歯科のサイトより画像引用。
https://haisha-yoyaku.jp/docs/smileline/column/artificial-teeth.html

(私は歯が着色しにくい方だそうで、
元々の平均よりは黄ばみが少ないとのこと。
逆に言えば、
歯のクリーニングではあまり
白くならないタイプ
なので
歯を白くしたければ
必ずホワイトニングが必要
だと
教えていただきました😂💡)

前回も3〜4トーン上がり、
結婚式直後に母から
「ホワイトニングしたの?
歯が白くて綺麗だったね😊」
と言われたので、
1回の施術だけでも
変化に気がつく人はいるみたいですね😳

2.オフィスホワイトニングの効果は
どのくらい持つ?

たま(年1)にオフィスホワイトニングを
していくことに意味はあるのでしょうか?
効果の持続性について伺いました。

2〜3日後から徐々に色が戻り始め、
10ヶ月も経つ頃には完全に元に戻る
ので
半年以内にまた
オフィスホワイトニングをすると、
歯をより白くしていくことが出来ます💡」

との回答をいただきました🤔

1年に1回のペースでは、
歯を白くしていくことは
難しいみたいですね
😂

歯を白くしていきたい方は
色が戻ってしまう前に
ホワイトニングを繰り返すことが
望ましいようです💡

3.オフィスホワイトニングの料金は?

私は「ホワイトエッセンス」で
オフィスホワイトニングをしてきたので、
ホワイトエッセンスでの料金について
ご紹介します🦷💡

私が受けたのは
“オフィスホワイトニングプロ”
というメニューで、
前歯上下6本ずつの計12本に
対して施術するもので
16,500円しました🦷

※オンラインで事前決済すると
5%OFFが適用されるのでお得です✨

今回は
バースデー割で20%引きだったので、
お支払いは13,200円でした🤗

また、
効果を高めるオプションとして、
各2,000円で
ホワイトニング前に
歯の表面の汚れを落とすメニューや
ホワイトニング後に
コーティングをするメニューなどを
することも可能なようで、
おすすめされました💡
※今回オプションはつけていません。

4.オフィスホワイトニングの所要時間は?

初回90分
2回目以降45分となっていて、
初回の記憶はもう薄いのですが、
口腔内の健康知識に関する動画の
視聴などがありました🦷💡

2回目の今回は
個室に入ったあとすぐに
施術に入ったため、
45分であっという間に終了😳

【大まかな流れ】
①現在の歯の色味をチェック。
②オプションの説明。
③口を開く器具をかぽっと装着。
④歯の汚れをさっと拭き取り。
⑤唇にワセリンを塗布(乾燥からの保護)。
⑥歯に薬剤を塗布。
⑦1回目の照射5分。
⑧歯に薬剤を塗布。
⑨2回目の照射5分。
⑩口を開く器具外して口をゆすぎ、
 施術後の歯の色味をチェック。

個室でお会計まで済ませて、終了です🤗

5.オフィスホワイトニングの痛みはある?

実はホワイトニングには
知覚過敏になる可能性があったり
薬剤を塗って照射している時に
痛みを感じることがあったりするようですが、
私は前回・今回ともに
施術中も施術後も痛みはありませんでした💡

※ホームホワイトニングでも
注意が必要だそうです。
ホワイトニングはお医者さまの
指導のもと行うのがおすすめです😂

6.アフターの歯の写真とまとめ⚠️

さいごに。
閲覧注意?な写真かも知れません。

施術後の歯の写真を載せておきます🦷🦷🦷

今回ホワイトニングを行ったのは
上下左右の犬歯までの12本です💡

ニカッ😁と口を開けた時に
ちょうど人からよく見える部分ですね💡

アフター。
ビフォーも撮っていたのですが
アフターとの色調が合わず、
比較出来ませんでした🙇‍♀️💦

1度のオフィスホワイトニングで
3〜4トーン上がりましたが、
オフィスホワイトニングは
ホームホワイトニングと比べて
お手軽な分、
戻りやすい傾向があるようです
😭

※ホームホワイトニングは
約1〜2週間ほど毎日2時間、
自分の歯型のマウスピースに
薬剤を塗ってから
歯にはめて過ごすのが一般的のようです。
ホワイトエッセンスでは
ホームホワイトニング1週間分の薬剤が
ついたスターターキットを
16,500円〜購入出来ます💡

私の性格的には
オフィスホワイトニングが
あっている気がしますが、
ホームホワイトニングは
全ての歯を白くしていけることや
色戻りしにくいこと、
薬剤さえ買えばいつでも
自分でメンテナンス出来ること等が
魅力的に感じますね🤔

やっぱり歯が白いと
清潔感が増して気分も上がるので、
マスク時代が終わったらまた本格的に、
年2回オフィスホワイトニングを続けていくか
ホームホワイトニングに挑戦してみるかを
考えたいと思いました🤗✨


以上、
最後までお読みいただき
ありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?