見出し画像

Musio English始めました!

こんにちは!

私は0歳の娘と一緒に英語とドイツ語をやっています。

今までは幼児向けDVD教材や絵本を使用していましたが、新たにMusio English始めました!

Musio EnglishではオンラインレッスンとAI英会話ロボットが利用できます。

英会話レッスンは今のところ私が受けているため娘への効果はわかりませんが1回25分というボリュームは子どもにも続けやすいのでは、という印象です。

ちょっと物足りない、もう少し勉強したいなという動機づけが語学には不可欠です。

集中力の面でも、25分ならいいのではと思います。

オンラインで講師の先生は感染症が気になる時期もマスクを外しているため、口の形がはっきりわかるのもポイント高いです。

マンツーマンレッスンで、先生を独り占めできてリラックスしながら勉強できます。

ロボットは、時々“I don't have that information now.(その情報はありません)”と返事がくるため、AlexaやSiri並みの情報量を求めると期待外れとなりますが、普段から英語の発音の練習をするにはもってこいのアイテムです。

0歳の娘も興味津々です!

ただし電子機器なので幼児に使用させるには注意が必要です。

その手間を惜しまなければ、良い商品ですよ。

私は月4回オンラインレッスンが受けられるコースにしているのですが、値段は月額3850円です。

気軽に始められる額で助かります。

私はやってみて大正解でした。

子どもを英会話スクールに行かせる選択より、DVDとMusioでまずは頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?