見出し画像

1台ずつで終了Handleのオリジナルフロアスタンド

コロナの影響で
イギリスにもフランスにも
直接出かけて買い付けが出来なくなってから、
もうすぐ1年が経とうとしています。
一事はどうなるかと思いましたが、、
努力の甲斐?あって、それほど影響を受けることなく、
今まで通り、アンティークをご紹介していた中で、
1つだけ、大きな影響を受けてしまったものが・・・

それが、Handleのオリジナル
フロアスタンド

フロアスタンドは、私の大好きなアイテムなんですが、
なかなかイメージする木製のものを見つけることが出来ないので、
Handleのオリジナルをデザインして
試作を作ってもらっていたんです。

1つは、以前から作っていたものの
ホワイトペイントを剥がして、
ブライワックスを塗ってアンティーク色に仕上げたもの。
そして、もう一つは、
支柱を高くして、1m90cmにしたもの。

どちらも、ずっとやりたいと思っていたものだったので、
ちょうど、コロナが流行する前の船便で試作が届いて、
日本で配線加工をし、
これから製造ラインに乗せようと思った所でした。

・・・が、今回、コロナの影響を受けて工場がストップ(涙)

しかも、驚くほど値段を上げられてしまったんです(大涙)

正直、話と違う~!と思いましたが、
どんなに駄々をこねても
出来ないものは仕方がない・・・

かなり粘りましたが、今回は断念して
この1台ずつで、いったん、
製造ラインをあきらめることにしました。

私の中では、このポコポコっとした形が可愛い
挽き物細工の支柱も、
わざわざペイントしてから手塗りした
ブライワックスのアンティーク色も、
なかなか見つけることが出来ない高さも

どれも超お気に入り!

なので、残念で仕方がないんですが、
ご紹介することにしました。
なので、それぞれ1台ずつで終了。

画像2

私がこだわった背が高いフロアスタンドはコチラ

一度ホワイトペイントを施して、
剥がしてからブライワックスを塗った

画像1

アンティーク加工のフロアスタンドはコチラ

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?