見出し画像

【閲覧注意】超カオス!!子供大量嘔吐にも関わらず母はスマホ、父棒立ち…

どうも。
元々極度の嘔吐恐怖症 管理人のはんさむぼーいです。
ピンクなお話を投稿していくアカウントですが、先日ちょっとモヤモヤした出来事があったので投稿しちゃいます。

まず最初に上にも書いた通り私は元々極度の嘔吐恐怖症でして…
読んで字のごとく嘔吐全般が無理だったんです。

嘔吐恐怖症とは?

ざっくり説明すると、自分が嘔吐するのはもちろん他人が嘔吐している姿、音、吐しゃ物など全てがもうどうしようもなく嫌いなんです。
「嫌い」とかって簡単な言葉じゃないな…
もうね… 無理なんです。(語彙力)笑
嘔吐に関わる全てが無理なんです。
私の場合は病院の診察で先生が「はい、口開けて~」って棒持って喉押さえつけて奥見ようとするやつあるやないですか。
あれが超無理で、、、
っというのも オエッ ってなるやないですか、、、
吐いちゃうんじゃないかって不安になったり…
もうあの棒見ただけで オエッ ってなっちゃうくらい

これ結構共感してくれる方や今も悩んでる方めっちゃ多いと思うのでまた今度私自身の過去にあった症状と治った原因(ほぼ自然にですが…)をまとめますね。
そんな私がこんな記事を書けるようになるなんて(;^ω^)って感じですが…

さっそく本題、、、

私は某高級旅館に勤めておりまして
ちょうどその日は夜間勤務で夜一仕事を終えてボーっとしていた時、フロントに内線が鳴りました。
「ちょっと子供が吐いちゃって… 布団も汚れてしまったので…」と。
お客さんが吐いてしまった時の対応って結構大変で、、、
具合悪くて吐いても酔っぱらって吐いても感染症の危険性があるからって消毒とかしたり結構慎重に対処しなくちゃいけないんです。
だから消毒液とかタオル、ティッシュ、ゴミ袋などいろいろ準備して部屋に向かいました。
一番心配だったのは吐いた本人の容態で、まだ具合悪いようなら夜間の病院を紹介したりとか、最悪救急車の手配なんかも…
でも今回は吐いただけで落ち着いているようでとりあえずシャワー浴びて身体洗っているとのこと。
もうシャワー浴びてるって時点で綺麗に吐いちゃいねーなって察しました(笑)
「どこに吐いたんですか?」って両親に問うと
「ここです。」っと…目に飛び込んできた光景はまさに殺人現場のようでした…。。。

壁際に敷いてあった布団で壁に向いて寝ていたようで、横になっている時に噴射したみたいで…(笑)
枕、布団、壁にまで飛び散ってました、、、
食べたものの中に赤いものが多かったのか血潮が飛び散ったようにも見えました(笑)
で、その枕元には大量のティッシュが固まっておかれてあって
あ、ある程度拭いてくれたんだ。そう思ってティッシュを鷲掴みしてゴミ袋に移そうとした時

「ヌチャっ…」

え?(';') って(笑)
恐る恐る見てみると大っ量の吐しゃ物が畳にそのままでただただ上からティッシュを被せているだけでした(笑)
もうそれは紛れもなく「もんじゃ焼き」でした

一瞬焦りましたがここは落ち着いて対処しようと…
とにかく無心でそのもんじゃ焼きをティッシュですくい上げゴミ袋へ
その間、本人の容態も「大丈夫?」と気にしつつ
いや、お前ら(両親)も見てるだけじゃなく手伝えよ(-_-;)と思いながら(笑)
だって普通自分の子が外で粗相したらまず親が対処しません!?
私これ間違ってる!?(笑)
公共施設ならその場の対処の仕方があるだろうから~ とか言う人いるだろうけどそれはそうだとしても、私ならその場で指示仰いで手伝いますけどね(笑)

一通りすくい終わったら消毒作業
続いて壁の拭き取り
畳と壁の間にも入り込んでて、そこはもう見て見ぬふり(-"-)
隣の襖にも飛び散っててそこはもう染みになってたからそこもスルー

続いて布団ですよ
こりゃもうクリーニングとかじゃなく処分でした
シーツも全部まとめて廊下に出して新しい布団とシーツを他の部屋から持ってきて準備開始
このシーツを張るのも一人じゃ大変なのよ…(-_-;)
しかも現場は狭かったしね…
百歩譲ってもんじゃ処理は現場の処理方法で私がやるのがセオリー
でも布団敷くぐらいは手伝ってくれるかなー?と両親を見ると
母 自分の布団でスマホ
父 棒立ち
子 放心状態



もうお前らには何も期待しない(笑)
とにかく子の心配だけしてあげようと
両親より「大丈夫か?」って声掛けてあげたんじゃないかな?(笑)

必死でシーツも交換し終えて
「これで大丈夫ですかね?」って確認したら
スマホ母が一言…

「私の布団にも着いちゃってるので…」






結局布団二枚を仕上げて部屋を後にしたのは深夜2時でした

疲れたぁ…(-_-;)

この記事で結局何が言いたかったのかというと
冷たい世の中になりつつあるなーと。

親子も他人ももっと親身になろうぜ!!って

少なくとも私はこの両親のような対応はしないかな

皆さんもご意見もお聞かせあれ。

by はんさむぼーい


PS. 壁や畳の掃除、布団のクリーニング及び処分費等など直接請求は流石に可哀そうな額になるので保険対応中らしいっす。
皆さんも宿泊先での粗相は気を付けて(/ω\)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?