見出し画像

マイナカードをあくまで推進する政府の恐ろしい最終目的

プライバシー侵害の「国民監視制度」を導入する政権の究極の目的

この制度は、かつて何度も、今よりはるかにまともだった野党の反対に遭ってとん挫してきた「国民総背番号制度」の導入に他なりませんでした。
ところが、2012年に民主党政権が提出した法案(解散で廃案)をベースに安倍政権が成立させたものだったのです。

「マイナンバー」などと親しみやすい名称ですが、「国民総背番号制度」であり、プライバシー侵害の「国民監視制度」のスタートに他ならない、天下の悪法です。

当時の安倍政権は、他の先進国でも共通番号制度が導入されているかのような印象操作を行いましたが、すべてがとんだまやかしでした。
マスメディアも、安倍政権に忖度して、この時でさえ諸外国の実情をきちんと紹介しませんでした。

それゆえ安倍首相のご都合主義の印象操作がまかり通ったのでした。諸外国でも1枚のカードへの国民情報の多重紐付けなど行っていません。米国では、税と社会保障のみに限定の上での選択制です。それでも情報漏洩や成りすまし犯罪を急増させました
イギリスは、06年に任意加入でIDカード制を始めましたが、政権交代でプライバシー侵害の悪法として廃止されました
ドイツやイタリアは税務識別のみの共通番号です



日本のように預金とリンクさせたり、これから様々な分野での「多重紐付け」を増やす狙いが透けて見えるのは、日本のマイナンバーカード制度だけなのです。



堤未果さんの「政府は必ず噓をつく」
マイナンバー制度維持の目的は、総務省の天下りへの巨額報酬や、利権に群がるシロアリ企業へ、血税を流入させるためです。
「外国はどこも導入、日本は遅れている」という政府や経団連の嘘も暴かれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?