見出し画像

wacoal3Dスキャンに行ってみた!

インスタグラマーのリールを見て興味を持ったので、今回の東京出張に便乗してwacoal 3Dスキャンに行ってきました!

wacoalのお店で、個室で無料で体をスキャンし16箇所のサイズと形のタイプをデータにしてくれるものです。30分ごとの枠で、3日前の時点で東京の店舗は全部で後2枠ほどでした。(予約できて良かった!)

いざ、計測

個室内に、プリクラ機くらいの大きさのスキャナーがあり、専用の使い捨てブラと自分のパンツのみ着て測りました。

自分の3Dの姿

この姿を指でクルクル回し四方八方から自分の姿を確認できます。

他にも、バストの形の特徴(離れ具合・底面の大きさなど)、アンダーから足首・二の腕・太もも・背丈など全16箇所の計測データが頂けます。

これをもとに、AIが自分に似合う下着を教えてくれます。

体重だけでない理想の身体

3Dスキャンの姿は現実を突きつけられ、非常に悲しくなりましたが、自分の姿を知るのって大事ですよね。

実際、ネットで見つけられる理想の身体のサイズと比較した時、太ももは理想と同じなのに、ウエストが太いなあ…と思いました。

これからは、重点的に鍛えたい部位を意識しながら、理想の身体づくりもしていきたいなあと思いました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?