見出し画像

自己紹介

「共感」って大事ですよね。人となりがわかった方が記事も読みやすいと思い、自己紹介を作成しました。


基本データ

・23卒社会人(女)
・中国地方在中
・地元の国立大卒
・社会人になり地元で一人暮らしを開始

性格:長所短所

MBTI診断: ESTJ-T(幹事型)、HSPに気質あり

😄⭕️
フットワークが軽く行動的
外交的、初対面でも打ち解けられ、雑談は得意
・言語化は得意
・広い視野を大切にしている
(いろんな人と関わる、本を読む、旅行をする)
人との繋がりを大切にしている
(新たな出会い、継続的な関わり)
・日々自己研鑽変化してないと気が済まない
・勘が鋭い、人間関係に敏感。
(自分とは関係ない人間関係の問題に悩む(HSP))

😖❌
・せっかち、効率厨、結果を求めがち
・先入観が強い。
・120%の正確さより、スピード重視派
・自身を減点方式で見る傾向にあり、自己肯定感は低い。自己愛、プライドは高い。(これが自己研鑽にも繋がっていると分析)
物事を深く考えがちネガティブ、1つ歯車が狂うと全て調子が狂う。

趣味・好きなモノ

・読書
・旅行:47都道府県制覇したい。「旅」が好き。現在32県
・化粧品、特にアイシャドウが好き:SUQQUアイシャドウ信者
・おしゃれなカフェ
・花畑(ネモフィラ・菜の花・ひまわり…)

仕事

・金融機関エリア職
・新卒就活時は「地域総合職」を軸にしていたものの、入社した会社は「業務職」であり、職種ギャップを感じ転職活動も経験。

取得資格

・日商簿記2級(大学2年)
・ITパスポート(入社1年目)
・貸金業取扱主任者(入社1年目)
・TOEIC625点/IELTS5.5(入社時:せめて700点取りたい…)
・秘書検定2級(大学3年)

今後の自分

他人から褒められるのではなく、自分で自分をもっと認めてあげられる強い人間になりたい。
全行程1人旅をしてみたい!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?