見出し画像

退院後記 2023/12/15

俺はある事に気付いてしまいました。
デブなのでは無いかと。いや、お前痩せた痩せた言っとったやないけ?と言われそうですけどちょっとまぁ聞いてくださいよ。退院してから体組成計で体重測ってるんですが、これ正確じゃないにしても体脂肪率が出るんすよ。

んで、一般的な男性の体脂肪率が10〜19%で肥満が25%以上だそうなのですが。俺、23%なんすよね。いわゆる痩せの肥満気味ってやつである。女性だったらこれでも普通らしいけど...あんまりスクワットやら腹筋やらやり過ぎると今度は腹・腿・ふくらはぎの筋肉痛が酷くなるし、どうしたもんかなぁ。下半身の筋肉痛に関してはアムロジピンも影響してんのかしら。

あとは今週からプレドニン減らした代わりにセルセプトが増えてるんだけど、ちょーっと腹具合だけが悪いというか。腹が重いというかそんな感じがするのが気になるんよな。次の通院が25日なんだけど、それまでなんともないと良いんだけど。

退院してから眠りは確保できてますが、そんな訳で身体の具合自体はここ数日当然の事ながらそこまで万全って訳でもないです。手足先に弱目の痺れと常に身体が痙攣しているような感覚。流石に入院時よりはマシだけれども。う〜ん...一時的なものでありますように。

今日のお昼は料理家/管理栄養士の長谷川先生の野菜と鶏胸のレシピを塩→かつお・昆布・酒・味醂・生姜。カリフラワー→ブロッコリー・キャベツ・しめじに変えて作りました。例によって多分オリジナルよりも薄味です。

できました

12/15のハピるん

入院時より多少は良くなっている気はする。

12/14の未来さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?