見出し画像

鶏手羽ポトフ

こんばんは、はんにんまえです。

少し体調不良気味です。週の疲れが蓄積してきている感じですね。
そんな時はしっかり栄養を取ります。

【晩御飯】
①鶏手羽ポトフ
②納豆ごはん
③やきいも
※帰ってきて低血糖モードだったので、やきいもをチンしてお腹に入れました。

【鶏手羽ポトフの作り方】
①じゃがいもをムキムキ。
②鍋に水を300CCどぼーん。ジャガイモをどぼーん。
③鍋を火にかけて沸騰させます。
④鶏手羽を投入。
⑤キャベツとしめじを投下。
⑥コンソメを投入。
⑦ニンニクを投入。アマプラデーで買ったガーリックプレスを使用してすりつぶしています。
⑧味見して醤油と塩を少々投下。
⑨火を入れつつ、少ししたらシャトルシェフに入れて煮込みます。
~1時間ほど放置。好みで30分程度でもOK。~
⑩オートミールを少し入れて火を少し通します。
⑪器に移して完成!

今回はうまくできました!
じゃがいもとキャベツで野菜の甘みがしっかり出せました。鶏手羽の優しい味としめじの食感もあり、おいしくできました。

明日もなんとかがんばります。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?