おかえりスープ

外泊が増えた大学一年の秋 
9時半にやっとおうちに着いて朝帰りでも、もうこっそり静かに玄関のドアを開けることも緊張感もなくなった

お母さんは何も聞かないで
まーーたママの朝ごはんの時間に帰ってきた〜
タイミングいいんだから
って言って
自分用に温めたスープを目の前に出す

オーディオから曲が流れる
流れる

大切な物を無くしたよ 今になって気づいたのが遅かった
大切な物を無くしました 大切な物を無くしましたって 気づいたのが遅かった
なんてよくある話で笑っちゃうよな

明日には変われるやろか
明日には笑えるやろか
札束三枚数えては 独りでつぶやく スキキライスキ

なんでこのタイミングでこの2曲なのよ
そういえばお母さんの風邪は治ったのかな

きょうはこれから夜までバイトだけど、帰りにはおかあさんの好きな牛乳プリンでも買ってってあげよう

あしたはちゃんと最初から一緒に朝ごはんを食べよう


たぶんこのスープより温まるスープはないんじゃないかと思う


#小説 #エッセイ #コラム #音楽 #ブログ #日記 #写真
#シナリオ #映画 #ねこ #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?