見出し画像

「 女 は 顔 だ 。」

顔でしか選ばず好きな人が出来た。

話した事も無い。

ただ遠くからステージ上の彼女を見ただけ。

あれから時が経った。

付き合って7年を超えた末に別れた。



僕と彼女との出会いは中学一年生11月の学芸発表会。

声すら聞いた事のない彼女に一目惚れをした。

連絡先を知り話すようになって2日目に告白した。

当然振られた。6回振られた。

7回目でやっと付き合えた。

僕の “好き” は今まで一度も絶える事は無かった。

顔を見ればなんでも良く思えてしまう。

そんな魅力が彼女にはあった。

高校生になって友達が浮気をしているのをよく聞いていくようになった。

男も女も変わらない。皆浮気するんだ。って思ってた。

付き合ってる事を公表している僕にも

誘ってくるような女は居る。
僕の彼女はこの上ない可愛さを持っている。

出直してこい。
浮気する意味が無かったのだ。

恵まれていた。

恋愛に対して何の不満も持たない生活を送っていると欲が出る。

欲が出ると言っても他の女性に移ろいする事はなかった。

仕事に欲が出る

自分がやりたいことを仕事にしたい。

そう思い個人事業主になった。

付き合って長かったので

これ位なら放っておいても大丈夫だろう
何ヶ月も帰ってこなくても大丈夫だろう

そう思って甘えていた。
ちゃんと振られた。

振られた理由は山ほどあると思うが、
一つの理由だけを聞いてお別れをすることになった。

それからというもの

何をするにも満足感は無くなって行った。

失ったものの大きさに別れてから気付く。

気付いてからでは手遅れだった。

ぽっかり空いた穴を埋めるかのように
代わりを探すが、当然変わりは居なかった。

彼女の性格がずば抜けて好きすぎた。

ふと気付けば
出会いが顔だったのに、性格の方が先に褒める場所になっていた。

顔は誰よりも良いと思っているが、それ以上に性格にも虜になってしまっていた。

どんな性格か

褒めちぎった箇条書きがあるが、これは片鱗にしか過ぎない

3分で好きな人を表現するゲームの時に書いた文章である▼

一緒に居て楽しくて疲れなくて
自分が素で居れて、
信頼できて信用できて、
誰にでも優しくしちゃって、
頼まれ事は断れない、
家族のこと大切にしてて、
俺の苦手を補ってくれて(掃除とか洗い物とか)、
怒り方が優しくて、
悪い所はちゃんと悪いって言ってくれて、
一方的にならずちゃんと話も聞いてくれて、
ちょっと抜けてて可愛くて、
お代を全て出そうとすると怒るような人で、
超遠いバス乗り換えもあるような場所に
わざわざ2時間かけて来てくれたり、
変な要望答えてくれたり(手紙とか)、
礼儀があって、マナーがなってて、
顔が誰よりも可愛くて
育ちがいいなと思う人で、字が綺麗で、
俺の家族からも好かれていて、
常に考えちゃうような人で、
俺のノリが分かってて、愛おしくて
アイスとか買う時とかめっちゃ可愛くて、
ご飯食べさせたくなるような人で、
頭が良くて、
自分に無いものを持ってて、
自分に出来ないことが沢山できて、
友達にも好かれていて、俺も100%好きになれて、
妥協点が無くて、同じこと考えてる時多くて、
趣味が重なったりして、
映画見たあと無言で居たいのに付き合ってくれたり、
ほっぺやっこくて、成人式の写真可愛すぎたり、
俺のいびき許せて、
ブサイクな俺見ても何も変わらなくて、
寝顔可愛くて愛おしくて、
自分の意見をちゃんと言ってくれて、
俺の事大切だと思ってくれて、
俺じゃないと気付かない位の小さな優しさでも溢れていて、
優しさの塊で、
新しいこと発見したらすぐ報告してきて、
面白いリールもすぐ共有してきて、
笑うツボが一緒で、
髪も肌も綺麗で、
引っ越した時一緒に床でご飯食べるとか馬鹿なこと一緒に出来て、
自分がやることに責任を持てて(部活とかバイトとか)
正しい道を教えてくれて(信号無視とか)
人としてすごいなと思えて、
人としてかっこいいなと思えて、
人として尊敬出来て、
同じ場所で幸せを感じられて
別れたくないと思えて
結婚したいと思えて
老後一緒に居る姿が想像できて
この人になら人生捧げられるって思える人

好きな人を3分以内に表すゲーム

早く来て、運命の人

この人が違かったなら誰が運命の人なんだろう。

僕は中学生の時から
別れる前提で ”付き合う”ことはしない。

そんな奴の方が特殊だろう。

付き合えば別れる。そう考えるのが普通だ。

だが僕は今も昔も、別れる前提で付き合わない。

いい加減に付き合えない。

この人ならという人が現れるのは
どれ程縁遠い話なのだろう。

彼女と出会えてたのは奇跡だ

ありがとう

良い経験が出来たと思って今は前を向いている

恋愛焦っていいことなんか無いでしょ

そう言い聞かせてお酒と共に自分の趣味に没頭する


㈱ビーコーズ : 三部 暖(みべ はんと)

一目惚れを経て中学一年生から7年間交際▷破局

高校一年生から長期インターンを始め営業成績1位

並行して個人事業主として高校二年生の秋に1,600万円を稼ぐが、詐欺に遭い借金600万円の生活に

貧乏生活。
父ちゃんがバレただけで27回の浮気をして離婚。
貧乏になったのは浮気相手4人に賃貸契約をしていたから。

漫画が大好き|食べるの大好き|反骨精神
家族大好き|わんころ飼ってます🐶|仕事が趣味
人と話してたい|人の幸せが自分の幸せ|
会社HP
second.
ビーコーズのまとめ

地域の取り組み
お試しとわだ暮らし
横から商店街
地域課題解決プロジェクト
ビーコーズのチャンネル(仮)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?