見出し画像

【書く習慣】Day28:もしも1つだけ願いが叶うとしたら

こんにちは🌷하늘(hanulo0)です。

約1カ月間お休みしていた書く習慣チャレンジですが、残り数日なので続けていこうと思います。

28日目のお題は「もしも1つだけ願いが叶うとしたら」です。


今年の8月に大きく体調を崩してから
改めて健康という概念について考えさせられました。

20代前半までは若いから何とかなっていたことも20代後半になると色々と年齢的に頑張れなくなってくるんだなと実感しました。

お肌の調子やコンディションもその日によって微妙に違う。
それこそ夜勤をやっていた時期もありましたが
今では考えられないくらい睡眠が大事だと思うし生活リズムを乱したくないと思います。

体調がいいと思える日は
朝スッキリと目が覚め、
やる気に満ちているとき。
鏡を見てお肌に目立ったトラブルがなく
化粧ノリがいいとき。
仕事に行く前にスッキリとお通じが出たとき。

こういった日は調子がいい証拠です。

メンタル的にも安定していて多少のことなら許せます(笑)

いかにこういった日を増やせるかということに日ごろから注意するようになりました。

そんな私が最近読んでいる本はこちらです↓

私も最高の体調を手に入れたいと思い、読み始めました。


ということで・・
「もしも1つだけ願いが叶うとしたら」
最高な体調を手に入れることです!!

それこそ20代前半の頃だったらお金持ちになりたいとか、豪邸に住みたいとかそんなことを考えていたのかもしれませんがそんなことよりもやっぱり健康が資本なんだと思います。

心身ともにコンディションが良ければなんでもできる気がする。お金もちになるよりも健康的に暮らす方が理にかなっていると思うんです。
何より本人にとっていいことですよね。

また、自分自身が健康でいることによって周りの人たちを満たすことができる。気遣うことができる。

体調が悪いと自分のことで精いっぱいですからね・・相手を気遣う余裕なんてない💦

そんな自分は嫌だから、気持ちにも余裕がある人生を送っていきたいと願っています。

以上、書く習慣28日目でした。
残り2日だぁぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?