見出し画像

【エッセイ(ミニ)】藤井フミヤさん

TBSバラエティー「人生最高レストラン」に
藤井フミヤさんが出られていましたね。

私もチェッカーズはドンピシャ世代なので(!)
大好きでした。
ライブは見られませんでしたが映画は劇場へ観に行きました。

番組では
デビュー秘話、
美空ひばりさんと映画を観に行ったこと、
奥様との結婚秘話、など話されてました。
バンドが売れて
その後のソロ活動でも
多くのヒット曲を生んだフミヤさん。

自分が運がいいというより
奥様と出会って自分(の仕事)は
右肩上がりになった、奥様が運を運んできた…

というようなことも仰っていましたね。

アーティストのオーラが溢れていましたが
以前より尖った部分が
抜けているように感じました(褒めてます笑)。

「尖っていなくても守れるものはちゃんと守れる」
すでにそういう域に達していて
でも楽しむことを忘れないオトナに見えました。

チェッカーズの元メンバーのことも以前より
話してくれるようになって…お得な時間でした。


現在もコンスタントに
ライブ活動を続けているフミヤさん。

沖縄公演は
過去に何回かチケットを手にしたものの
行けなかったので機会あればステージを観たいですね。



#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。