見出し画像

思い悩む一方で

「あゝもう無理だ。価値観が分かり会えない。。。無理無理。別れよう!!!!」

そう思い「大事な話があるから会えない?」
とLINEを作っているうちに
「いつもありがとう。これからもよろしくね。」と無邪気な彼からLINEが来る。
「ちゃんと話したいな」とLINEで伝えると
「いつでもOKだよ」と拍子抜けするLINEがくる。

バカ真面目な私、鈍感な彼。
考えすぎる私、何も考えてない彼。
節約が苦手な私、ケチな彼。
素直じゃない私、素直な彼。
かわいくない私、格好良い彼。

引き寄せた相手は180度違う。
似ていても多分難しい。
似ていなくても多分難しい。

人は鏡。他人の芝生は青い。
でも、私をまっすぐ愛そうとしてくれる人は誰でもなく彼一人。
何を選ぶのか、何に臆病になるのか、どうすれば良いのか、無邪気さに誤魔化されて結局、また先送りをしてしまう。