見出し画像

4/24 本日の営業報告 自作キッチンカーの珈琲屋

今日1日寒かったですね。
ご注文はほとんどホットコーヒーでした。


本日もご来店ありがとうございます!


今日はいつもの常連さんがいらっしゃって、折角なので新しく入荷するインドネシアのアナエロビックを試飲して頂きました。


ご注文のシングルオリジンが飲み終わったカップに半分ほど移して試飲。

初めてのアナエロビックだったようでかなり喜ばれました!

新規のお客様もいらしたので、試飲でお裾分け。

お客様と珈琲について長話してしまいました。



インドネシア アナエロビックの
サンプルロースト


もうすぐ4月も終わりに近づき、お客様から5月もいますか?と聞かれることが多かったです。


この場所にも少しずつ馴染んできて自分を必要として頂けるお客様が増えていることを実感しました。


1日に来店して頂くお客様は多くはないかもしれない。


でも今は数をこなすのではなく、一人一人丁寧な接客。

来て頂いて喜んで貰い、また来たいと思って頂く。

これが1番近道ではないかと思いました。


そのために大事なことは生豆の品質、焙煎の技術。

徹底した品質管理。

少しでも手を抜くとそこからボロがでます。


喜んで頂くためのサービス。

何度かご来店頂いたお客様は以前にご注文された豆やドリンクは覚えています。

感想や要望を聞き出し、そのお客様に沿ったサービスをする。

少し損をする可能性があっても、目の前の利益よりその先の信頼。


明日はお休みですが、木曜日
イオン大井店にてお待ちしております!

営業場所 埼玉県 ふじみ野市 イオン大井店
営業時間 10:30-18:00


拘りの珈琲豆をオンラインショップでも販売中です。
ぜひ覗いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?