見出し画像

秋風だより2022

朝晩の気温差が激しく

着るものが定まらない今日この頃

みなさまいかがお過ごしでしょうか?





ばあばの手仕事。

私は干し柿は食べませんが

柿が干されてるのを見るのは好きです。

ずお子がプニプニ触ってみたそうです。

こういう体験って大事ですよね。






最近甘酒作りの米を玄米にしてみました。

飲んだあと若干皮が口の中に残るのが

健康そうでいい。

心なしかお通じがよくなった気がします。






先月山梨へ行った時のお土産

吉田うどんをやっと調理しました。

寒くなるのを待っていたら

賞味期限が半月くらい過ぎてしまいました。

カビが生えてなかったから

大丈夫だと思います。

予想を裏切らず堅かったです。





昨日テレビで見たサバ味噌グラタンが

食べたくなったので

今朝作ってみました。

サパ味噌缶にマヨネーズをかけ

チーズを載せて焼くだけ。

食べてみたらちょっとしょっぱかったです。

明日の弁当のおかずにします。




そろそろぬくい感じのコースターを

作ろうかなと思っています。



それではまた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?